『スミルノフ高等数学教程』全12巻揃を宅配買取でお売り頂きました。どうも有難うございました。
ロシアは数学物理学の分野では権威者が多い国です。スミルノフ、『理論物理学教程』のランダウとリフシッツ、近年ではポアンカレ予想を解いたペレルマンなど・・・。
『高等数学教程』は年配の数学者の方には特にお馴染みの書籍かもしれません。当時から現在でも日本では共立出版社から売られております。息の長いロングセラーですね。定価は高いですが、古本ではそこそこお安く市場に出回っておりますので、入手はしやすいかと思います。
もちろん全巻揃でしたら買取は可能でございますので、お気軽に弊店までご相談下さいませ。


古書店三月兎之杜では数学書を買取させて頂いております。
詳しくは古書店三月兎之杜の数学の本買取のぺージをご覧ください。
メールでのご相談は、こちらのWEBお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページも好評です。
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)まで遠慮なくお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:usagi

年末年始限定!<買取額UPキャンペーン>実施中です。
この機会に是非弊店をご活用ください。皆様からのご相談を心よりお待ちしております。


      期間 
2020年11月20日(金)~2021年1月31日(日)お申込分まで。

      内容 
元の買取金額に対し、下記の金額をアップさせて頂きます。

●5千円~1万円未満:
+1,000円UP!

●1万円~3万円未満:
+3,000円UP!


●3万円~5万円未満:
+5,000円UP!


●5万円以上~10万円未満 :
+10,000円UP!


●10万円以上~:
+20,000円UP!

※他のキャンペーンとは併用出来ません。
※キャンペーンは予告なく終了することがあります。

      ご相談はこちらへ 
買取ご相談フォーム  ライン査定はこちらへ

フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)

投稿者:usagi

廣松渉著作全集

『廣松渉著作集』全16巻揃を宅配買取にてお売り頂きました。どうも有難うございました。
その独特の文体にもファンの多い廣松渉。小職は『マルクス主義の地平』(勁草書房/1969年)を大学の図書館で借り、1990年に発売されたばかりの『今こそマルクスを読み返す』(講談社現代新書)も必死に読みましたね。
文庫でも出ておりますますが、電車の中で読むというのも難しいと思いますが(難解ですからね・・・)、構造主義的な捕らえ方をしている論考もあり、興味のある点から一度挑戦してみるのも宜しいかと思います。私も別の著作で再度チャレンジしてみましょう。
ゆくゆくは、著作集ではなく「全集」が発売されることを切に祈ります。


古書店三月兎之杜では哲学・思想に関する書籍を買取させて頂いております。
詳しくは、古書店三月兎之杜の哲学書・思想書の買取ページを是非ご覧下さい。
メールでのご相談は、こちらのWEBご相談フォームより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページも好評です。
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)まで、お気軽にご相談下さい。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:usagi


『大方廣佛華厳経』(いわゆる華厳経)の1~60巻(20冊)をご住職様より宅配買取でお譲り頂きました。どうも有難うございました。
『華厳経』はインドのいくつかの経典をまとめて成立したものと言われている様です。また種類も『六十華厳』『八十華厳』『四十華厳』と3種類あり、今回は60巻である『六十華厳』となります。
ちなみに華厳宗の有名なお寺は皆様ご存知でしょうか。どなた様もきっとご存知のお寺なのです。そうです、奈良の東大寺が華厳宗のお寺です。


古書店三月兎之杜では仏教書を買取させて頂いております。
詳しくは、古書店三月兎之杜の仏教書買取のページをご覧ください。

・メールでのご相談は、お問い合わせWEBフォームより、
・LINEでのご相談は、らくらくLINE査定ページもご好評です。
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

飛鴻堂印譜

『飛鴻堂印譜』全20冊揃いを買い取らせていただきました。有難うございました。

こちらは1700年代に活躍した汪 啓淑(おう けいしゅく)氏が収集した古印や名印が押印されている、いわゆる”印譜”になります。

飛鴻堂印譜 2

様々な印が記されております

どんな文字なのか印だけでは判別出来ない作品が多々ありますが、文章が記されていますので「なるほど、こういう文字なのか」という感じで理解しやすくなっております。
こういった書が、現在の篆刻美術に刺激を与えているんですよね。もし篆刻に興味がある方には、ぜひ一度手にとって見ていただきたいほどです。

ちなみに編集者の汪啓淑氏は、中国清朝中期の古印や名印のコレクターであり、作家でもありました。今回お譲りいただきました飛鴻堂印譜は全40巻から構成されている印譜なのですが、彼の残した印譜は様々なシリーズを合計しますと150巻以上にも上ります。判子を集めるだけでも一苦労だったと思うのですが、それらをどれも後世に残る資料として残しているとは・・・彼の印に対する並々ならぬ熱意を感じさせます。

大変貴重な本をお譲りいただきまして、どうも有難うございました。

飛鴻堂印譜 1
なお今回お譲りいただいた古書は経年劣化と思しき状態も少々見受けられたのですが、買い取らせていただきました。状態が悪いからと気兼ねすることなく、まずはご相談くださればと思います。
加えて、アイテムによって保証方法が違ってくるのですが事前のお見積もり金額保証も行っております。併せてご覧くだされば幸いです。

 


古書店三月兎之杜では今回の『飛鴻堂印譜』のように書道、篆刻/印譜に関する専門書の買取も積極的に行っております。
買取事例・買取のご相談は古書店三月兎之杜の書道本買取ページをご覧くださいませ。

メールでの買取依頼は買い取りお申込みフォームから受け付けております。
写真を送るだけのお見積もりをご希望の方はらくらくLINE査定ページからご相談下さい。
お電話でのご相談の場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10~20時/年中無休)まで。
遠慮なく、どしどしご相談下さいませ。

投稿者:usagi

古書店三月兎之杜では囲碁の書籍を買取させて頂いておりますが、DVDも積極的に買取させて頂いております。
弊店の買取の特色と致しましては、今回の様に、テーマである程度の分量がございます場合、仮に1品1品でお値段がお安い場合は、「まとめてお幾ら」というご評価をさせて頂いております。結果、合計金額では他店様より高かったというケースも多くございます(囲碁のご本も同様です)。
もちろん書籍も買取しておりますので、書籍、DVDと一店舗でのご相談が可能となりますので便利です。


もし囲碁のDVDやご本の整理をお考えでしたら、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは、古書店三月兎之杜の囲碁の本買取ページを是非ご覧下さい。
メール:WEBお問い合わせフォーム
LINE:らくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話:フリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でも遠慮なくご連絡下さい。
皆様からのご依頼・ご相談を心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

高麗茶碗 全5巻

『高麗茶碗』( 全5巻揃 中央公論社)を宅配買い取りさせて頂きました。

高麗茶碗

高麗茶碗は、16世紀半ば頃(日本では室町時代後期、安土桃山時代)から、日本の茶道で用いられた茶碗の分類の一つで、朝鮮半島で焼かれた日常雑器を日本の茶人が賞玩し茶器に見立てたものです。高麗茶碗の「高麗」とは「朝鮮」の意であり、「高麗茶碗」と称されるもののほとんどは高麗時代ではなく、朝鮮王朝時代の製品でした。

高麗茶碗を日本の茶道ではさまざまに分類をしていて、15 ~16世紀の朝鮮王朝時代の日常雑器だったものと、日本からの注文で作られたものがあります。
また、朝鮮には日本のような茶道の風習はなく、茶碗と言ってもそれは日本での呼び方に過ぎないので、19世紀(日本では江戸時代の後期から明治時代)に訪れた外国人は朝鮮に喫茶の風習がほとんどなく、有力者が中国産の茶を僅かに飲む程度であったと口をそろえて書き残しており、いくつかは「韓定食」でみられるような小ぶりの食器であったり、酢注ぎのような調味料入れの小鉢だったとみられるものが多かったそうです。

高麗茶碗高麗茶碗

古書店三月兎之杜では、このような陶磁器に関する書籍、古本の買取のご依頼をお待ちしております。またご一緒に関連書籍をお売りになりたいという方も専門の弊店に是非お任せください。


少しでも気になられましたら、
古書店三月兎之杜 陶芸・陶磁器買取相談ページまでお気軽にご相談下さい。
メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

 獣医学雑誌 サージャン

動物病院をされていた先生より、インターズー発行の『SURGEON(サージャン)』を買取させていただきました。どうも有難うございました。
小動物の<内科>専門誌である『SAメディスン』に対し 『SURGEON(サージャン)』は<外科>専門誌で、ただ単に外科のテクニックや最新情報を記載しているだけでなく、臨床経験の浅近な獣医師からベテランの獣医師まで、外科臨床に必要な基礎知識から、実際に行われている手術法・施術法についてまでも記載されております。
『SURGEON(サージャン)』につきましては、弊店では年代問わず高値買取させて頂いておりますので、ご整理の際はぜひお声がけ下さいませ。

---------------------------------------------
詳しくは、古書店三月兎之杜の雑誌買取のページを是非ご覧ください。
・メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
・写真を送るだけのLINEお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
・お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

投稿者:usagi


 篠原孝市監修、オリエント出版社発行の『臨床鍼灸古典全書』を 第1期~第5期まで全33冊揃をお売り頂きました。どうも有難うございました。
主に江戸時代を中心とした古典を集めた全集です。
江戸の鍼灸医といえば、池波正太郎の時代劇小説『仕掛人・藤枝梅安』を思い出す方もいらっしゃるでしょう。そもそも江戸時代、鍼灸医というのは町人にとってどのような立ち位置だったのかと申しますと、身近な町医者という感じでした。
本格的な医者は漢方を中心とした内科となりますが、それよりも身近な存在が鍼灸医だったのです。実際、腕の立つ鍼灸医は評判を呼び、繁盛したそうです。


古書店三月兎之杜では鍼灸に関する専門書を買取させて頂いております。

詳しくは古書店三月兎之杜 東洋医学書の買取ページより御覧ください。

▶買取フォームからのご相談はこちらへ
▶写真を送るだけ!LINEで簡単お手軽査定も好評です。
▶フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)

皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:usagi

栄光の日本海軍パーフェクトファイル

デアゴスティーニ発行の『週刊・栄光の日本海軍パーフェクトファイル』(全151号予定)をお売り頂きました。どうも有難うございました。
2018年3月の第1号「大和誕生」から、丁度本日(2020/11/10)第139号「水上機母艦・瑞穂」が発売されたばかり、完結まであと少しという所まできました。
このシリーズの特色の一つとして彩色写真を用いた点にあるかと思います。彩色写真の第一人者、山下敦史氏が協力しております。彩色写真とは、その名の通り、モノクロの写真にカラーの色をつけた写真です。それによりグッとリアルに感じることができます。特にミリタリー系は迫力がありますね。


安心の<事前見積保証>が大好評です!
デアゴスティーニの高価買取にも自信がございます。
買取価格表や買取事例につきましては、
古書店三月兎之杜のデアゴスティーニの買取ページ
を御覧ください。
メールでのご相談は、買取ご相談フォームより
LINEでのご相談は、らくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

主にクリシュナムルティ関係の著作を中心に、精神世界の本をまとめてお売り頂きました。どうも有難うございました。
クリシュナムルティにつきましては、もう、ご説明の必要も無いので省略致しますとして・・・、
今回は弊店の買取の特色につきまして、ご説明させて頂きます。
例えば1冊1冊が残念ながらお値段がつかないご本があるとしましても、今回のように、テーマでまとまっておりますと「精神世界のご本一括でお幾ら」というご評価が可能です。
よって、中には1冊では他店様の方が高いケースもあるかと存じますが(他店様が探求書としてその著作を探している場合など)、合計金額では弊店の方が高かったというケースもお聞きします。
もしテーマがまとまっており、ある程度の冊数もございましたら、ご整理の際には、ぜひ一度弊店までお気軽にご相談下さいませ。


詳しくは、
古書店三月兎之杜 精神世界の本 買取の談ページをご覧ください。
WEBからメールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
LINEでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。

投稿者:usagi


たにぐち書店発行の『全脊椎の作用と性質』をお売り頂きました。どうも有難うございました。
著者の黒川瀞雄氏は「身体均整法」を編み出した亀井進氏に師事した方です。亀井進氏は、カイロプラクティック、オステパシーほか整体や経絡理論など、様々な手技療法を理論的に統合し、独自の体系を編み出した方です。戦後は政府の民間療術弾圧に対抗し、組織化にも尽力された方です(指圧を認可させた浪越徳次郎氏を思い出しますね)。


古書店三月兎之杜では身体均整法、カイロプラティックなど手技療法の本を買取しております。

メールでのご相談は、WEB買取ご相談フォームより、
LINEからのご相談は、らくらくLINE査定ページより、
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
※お写真やリスト等を頂けましたら事前のお見積も可能です。
※大量の場合もお気軽にご相談下さい。秘密厳守です。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:usagi

古書店三月兎之杜では『 陸上自衛隊 74式戦車をつくる』全100号予定を買取させて頂いております。
2020年11月4日時点では第43号が発売されました。(最終号は2021年12月15日予定です)
なお写真は1号から30号までとなります。息の長いシリーズですので、このように<途中の号までのケース>や、<一部組み立て済のケース>でも買取が可能な場合が多くなります。
その場合、「第*号~第**号が開封、残り第**号まで未開封」、あるいは「第*号~第**号が組立て済、残り**号までが未開封」などなど、お客様の状態をお知らせ下さいませ。
お客様のお持ちの状態で、出来るだけ最高値をお見積りさせて頂きますので、もし他店様の方が高いお値段でしたら、遠慮なくお申し付け下さい。


<金額をお約束します・・・事前の見積保証制度が好評です!>
詳しくは、古書店三月兎之杜のアシェット買取のページをご覧ください。
メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)にて、
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談下さいませ。

投稿者:usagi


デアゴスティーニの「Robi2」を宅配買取でお売り頂きました。どうも有難うございました。
「ロビ」は初代モデルも大変人気が高く、15万体も販売されたそうです。
弊店でも高値買取をさせて頂いておりました。その後継モデルである「ロビ2」。全80号で完結済みです。初代ロビとも会話が出来るようですね!
「ロビ」シリーズについては組み立て済品でも買取させて頂いておりますので、ご売却の際にはお気軽にお問い合わせ下さい。


詳しくは、古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取ページを御覧ください。

メールでのご依頼は、買取のWEBお申込みフォームにてご記入下さい。
お写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページもご好評です。
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談下さいませ。

投稿者:usagi

1 / 9212345...最後 »