h3
(完売致しました)


■<発行>
・昭和42年 第2刷発行(第1巻奥付より)

■<状態>
・ヤケシミ、イタミあり。開き癖、ノド割れがあり。


■<送料>
本州・四国 890円 九州・北海道 1120円 沖縄 2480円


■サイトをご覧になった方のお申込特典
送料サービス致します。
お申込時に「サイトを見た」と一言お書き下さい。


■<販売価格とお申込>
※販売目録のページをご覧ください。
サイトからお申込(銀行振込のみ)、
・公費ご購入OKです。別途ご相談下さい。

 

投稿者:usagi

m3
古書店三月兎之杜では、いわゆる「新興宗教」関係の資料も積極的に買取をさせて頂いております。
既存宗教を取り扱う古書店は多数ございますが、新興宗教を取り扱う古書店は、ほぼゼロかもしれません。
宗派問わずにご相談をお受けしておりますので、遠慮なくお問い合わせ下さい(秘密厳守致します)
(どうしても取り扱いが難しい宗派もございます。その時はご容赦下さいませ)

今回は、岡田光玉師、陽光文明研究会、世界真光文明教団の書物を買取させて頂きました。
どうも有難うございました。

それでは、その幾つかをご紹介させて頂きます。
まず写真は『神向き讃詞解説』崇教真光(昭和57年)発行。


続きまして『光は東方より』(陽光文明研究会)、『歓喜の祭典』 (世界真光文明教団)。


『聖凰真光大導主 岡田光玉師 御写真集』陽光文明研究会(昭和50年)

m1
『御教示選集』(1,2)、『御講演集』( 昭和41年~45年)など。


買取のご相談は、古書店三月兎之杜の宗教書買取のページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でもお受けしております。
お写真を送るだけのLINE見積(匿名OK)も好評、いずれも秘密厳守です。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

RIMG0002

(クリックで拡大します)

RIMG0003

RIMG0004


・昭和36年発行。
・大川周明全集刊行会


・正誤表付(正誤表に極少ペン書込有)
・ヤケシミあり。


■<送料>
本州・四国:1,270円
北海道・九州:1,750円
沖縄:3,300円


■サイトをご覧になった方のお申込特典
送料サービス致します。
お申込時に「サイトを見た」と一言お書き下さい。


■<販売価格とお申込>
※販売目録のページをご覧ください。
サイトからお申込(銀行振込のみ)、
日本の古本屋からお申込(クレジット払OK)
・公費ご購入OKです。別途ご相談下さい。

投稿者:usagi


2007年に日産から「R35」GT-Rが発売され、今年(2020年)で13年目になりました。
お馴染みの水野さんが発表したR35。当時の販売価格は驚異的な777万円です。スーパーカーでは超低価格を実現した努力には頭が下がるばかりです。レーシング志向であった水野さんの設計思想は絶賛されましたが、一方でストリートユースでは「硬すぎる」「機械的」なんていう評判もありましたね(^^; 
その水野さんも2012年に定年退職し、責任者が(R34にも関わっていた)田村さんに代替わりしてからGT志向にシフトしたのでしょうか。「人間味になった」なんていう声もありましたが、もちろん価格も値上がりしております。
勿論GTでもいいのかもしれませんが、かつての「グループA」を席巻したR32を知っている世代ですと、ちょっと残念?いやいや、庶民には技術も懐具合も高次元の話、なかなか難しいですね・・・。

さて今回はニスモの冠をつけたR35のMY(モデルイヤー)17。初心者が乱暴に言ってしまえば、GT志向のR35をレーシングスペックにしたのが「ニスモバージョン」と理解しております。
そして1/8に凝縮したのが、このデアゴスティーニの『週刊 NISSAN GT-R NISMO』になります。

とにかく言うことはありません(笑)。1/8スケールモデルでも欲しいです!
前述の通り、R35も今年で13年目です。このプラットホームはいつまで続くのでしょう。あの”Z”も長いモデルとなりました。日産の今後の行末は?
ということで、モデルカーでもリアルでも目が話せない、デアゴスティーニの日産GT-R・ニスモバージョン。不揃いでも買取させて頂きますので、ご整理の際にはぜひぜひ、車好きの店員のおります古書店三月兎之杜へご相談下さい!


買取価格表と買取事例はこちらを御覧くださいませ。 
古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取ページ
メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

橋本宇太郎全集

『橋本宇太郎全集』を買い取らせていただきました。古書店三月兎之杜へご相談くださりどうもありがとうございました。

大阪府出身である橋本宇太郎氏は10歳で久保松勝喜代四段に入門し13歳で上京しております。その後メキメキと頭角を現し、タイトルを多数獲得。中でも本因坊を3期連続獲得したのは、記憶に残っている方もいらっしゃることでしょう。その間にも、彼は日本棋院から独立した関西棋院を創立しました。こうした熱意ある彼の行動、また棋風から橋本氏は「火の玉宇太郎」と呼ばれることもございます。

そして86年から94年の4月まで関西棋院の理事長を務め、1994年7月24日にお亡くなりになりました。

橋本宇太郎全集 第1巻
こちらの本には、そんな橋本氏の魂の棋譜が掲載。並べて再現したくなる碁の数々が収録されております。彼は要所要所で鋭い1手を打ち、相手は凌ぎきれずといった試合が数多くありましたね。年齢をとっても衰えることのない打ち筋には驚かされるものも多かったです。

重ねてにはなりますが、橋本宇太郎全集をお譲りいただきまして誠にありがとうございました。


古書店三月兎之杜では碁に関する本の買い取りを行っております。
当店ではまずお問合せいただきました情報を元に、本や雑誌の買取金額をご連絡いたします。書名を入力するのが面倒という場合には、タイトルが判別できるようなお写真を送っていただくことで見積もり可能です。

そして買い取り金額の見積もりにご納得いただいた上で、宅配、出張、店頭での買い取りを行っております。そしてスタッフが本の状態から1冊1冊の価値をしっかり鑑定して最終的な買取金額をご連絡いたします。そのうえでご納得頂ければ振込いたします。

こうした体制を取ることで大切な本を、信頼・安心できる古本屋に売れるように日々邁進しております。ですので大切な本を手放すかどうか迷っていましたら、まずは当店へご相談くださいませ。買い取り前にご不明な点もお気軽にお問合せください。

三月兎之杜へのお問合せ方法は、メール、またはLINE、あるいはお電話:0120-996-504もしくはFAX:048-501-8229(いずれも年中無休)から承っております。皆様からのお問合せ心よりお待ちしております。

投稿者:usagi

レースクイーン雑誌
レースクイーン、キャンペーンガール関係の雑誌を100冊程、宅配買取にてお譲り頂きました。どうも有難うございました。
写真の雑誌は「1997年~2003年」にかけての号になります。誌面をめくりますと、吉岡美穂さん、鈴木史華さん、牛川とこさん、篠崎ゆきさん・・・など、有名な方が並んでいますね。皆様はお好きなファンの方はいらっしゃいましたか?(個人的には牛川とこさんが好きでした^^;)

なんと、サイン入りです。みなさん、誰がどのサインかわかりますか?

こちらは1997年前後のキャンギャル/レースクイーン雑誌です。現在ですとインターネット主体ですので、このような雑誌媒体は少なくなっていくでしょうね。
そのような意味でも、当時の青春の1ページを飾ったグラビア雑誌は、大切な思い出だと思います。
弊店にお譲り頂きまして有難うございました。


三月兎之杜ではレースクイーンやキャンギャルのグラビア雑誌買取を強化しております!

大量大歓迎です!まずはお気軽に弊店にご相談ください。
古書店三月兎之杜のアイドル雑誌買取のページはこちらになります。

宅配買取・出張買取、選択できるタイプのメールご相談ページはこちら
写真のみで簡単お気軽にご相談できるラインページはこちら 
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-50410-20時/年中無休)までご連絡ください。 
皆様からのご相談心よりお待ちしております。
宜しくお願い致します。

投稿者:usagi

 m1_R 
i-img640x640-1590398657xmna0g241977_R
i-img640x640-1590398657wzanza241977_R

・ヤケシミ汚れあり。題簽に破れ有り。


・<送料>
本州・四国 720円 九州・北海道 970円 沖縄 1360円


■サイト経由の申込特典
送料サービス致します。お申込時に「サイトを見た」と一言お書き下さい。


■<販売価格とお申込>
※販売目録のページをご覧ください。
サイトからお申込(銀行振込のみ)。

投稿者:usagi

古書 買取キャンペーン正方形

期間限定!<買取金額UPキャンペーン>実施中です。
この機会に是非弊店をご活用ください。皆様からのご相談を心よりお待ちしております。


      期間 
2020年6月19日(金)~2020年7月31日(金)受付分まで。

      内容 
元の買取金額に対し、下記の金額をアップさせて頂きます。

●5千円~1万円未満:
+500円UP!

●1万円~3万円未満:
+1,000円UP!


●3万円~5万円未満:
+3,000円UP!


●5万円以上~10万円未満 :
+5,000円UP!


●10万円以上~:
+10,000円UP!

※期間中、お一人様一回限りの適用となります。
※他のキャンペーンとは併用出来ません。
※キャンペーンは予告なく終了することがあります。

      ご相談はこちらへ 
買取ご相談フォーム  ライン査定はこちらへ

フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)

投稿者:usagi

1

2

3

7

6

8

(※2020年6月18日 完売御礼)


■<発行>
・2003年2月初版発行 第1巻奥付

■<状態>
・ヤケシミ、汚れあり。書き込み無し。


■<送料>
本州・四国 \2540円、九州・北海道 \3500円、沖縄 \6600円


■サイト経由、日本の古本屋経由のお申込特典
送料サービス致します。お申込時に「サイトを見た」と一言お書き下さい。


■<販売価格とお申込>
※販売目録のページをご覧ください。
サイトからお申込(銀行振込のみ)、
日本の古本屋からお申込(クレジット払OK)
・公費ご購入OKです。別途ご相談下さい。

投稿者:usagi

i-img640x640-1581499136ukzyhm91573

白揚社より発行『ガモフ全集』全16冊揃をお譲りいただきました。どうもありがとうございます。

高校生の時に、不思議の国のアリスや鏡の国のアリス関連のサイエンス的な世界の物語かと思って手にとり、ファンタジーっぽいけどマジものの科学なんだと途中で気付き、びっくりしたのが初めての出会いでした。当時の学校の勉強分野ではなかったものの、科学に興味が湧いた素敵な出会いでした。

i-img640x640-15814991366cyhub91573-1

発行はポピュラーサイエンスを多く取り扱う白揚社です。全集の「不思議の国のトムキンス」は1950年の発行ですが、1942年(昭和17年)に叢書が発行されています。そちらは内容というか構成がすこしばかり違うらしいのです。なお、当店へ入荷したことはありません。。。過去に一回だけ昭和17年発行の叢書の方を神田で見かけたことあり、未だにあの時に買っておけばよかったと後悔しています。もう20年以上前でしょうか内容が違うと知らなかったのです。お、読んだことある本だぞ、くらいにしか思わず素通りしてしまいました。
なお、叢書1冊の希少性は高いものの、価値はそこまで高くないのが正直な所。高く売れなかった・・・とがっかりしてしまうかもしれません。ガモフ全集の全巻揃いのほうが100倍高い価値がございます。

とはいえ、ガモフの理論をもとに新しい研究がされたりと、まだまだ需要があり価値が高くなる可能性も0では無いかと思いますので、大事にお持ちいただくことをオススメいたします。なによりお話が面白いですしね。

万が一ご不要の場合は、『ガモフ全集』も不思議の国のトムキンス叢書もお買取しております。全集や物理学などの他にも、整理をご検討している本がございましたら一緒にご相談くださいませ。


三月兎之杜では「数学・物理学の専門書」の買取を行っております。

古書店三月兎之杜の「数学/物理学の本」の買取ページはこちらへ。
メールでのご相談の方は、こちらのお問い合わせページより 
LINEでのご相談の方は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談の方は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時)

皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:usagi

m1_R
m2_R
m3_R

(2020年6月8日追記:完売致しました)

『マドモアゼル ルウルウ』 ジイプ:作 森茉莉:訳/昭和8年 初版/崇文堂出版部


■<状態>
・パラフィン紙にヤケ、シミ、汚れ、破れ、シールを剥がした跡等イタミがあります。
※見返し部分にてパラフィン紙は表紙と貼り付けられています。
・表紙等にヤケ、シミ、汚れ、破れ等があります。
・見返しや小口等にヤケ、シミ、汚れがあります。
・ページに目立つヤケ、シミ、汚れがあります。また、折れ跡もあります。


※販売価格など:こちらの古本販売目録ページをご覧ください。
※販売方法:サイト経由のみ
※送料:【ヤマト運輸 宅急便】(本州・四国 720円 九州・北海道 970円 沖縄 1360円)

※他サイト併売の為、万が一の売り切れの場合はご容赦下さい。

※サイトをご覧になったお客様へ。
ご注文時に「サイトを見たので値引希望」とお書き下さい。その場合に限り送料無料と致します。

投稿者:usagi

a_R

b_R

c_R

k8x3qchyod12t_R


『一片詩集』 ジェイムズ・ジョイス 北村千秋訳 椎の木社 昭和8年初版


・表紙等にヤケ、ホチキス部のサビのシミ、水濡れによるシミ有り。
・ページにホチキス部のサビがあります。また、ページ下部に水濡れによるシミがあり。
・ヤケシミは経年相応です。


※販売価格など:こちらの古本販売目録ページをご覧ください。
※販売方法:サイト経由のみ
※送料:ヤマト宅急便(本州・四国 720円 九州・北海道 970円 沖縄 1360円)

※他サイト併売の為、万が一の売り切れの場合はご容赦下さい。

※サイトをご覧になったお客様へ。
ご注文時に「サイトを見たので値引希望」とお書き下さい。その場合に限り1冊500円値引き致します。

投稿者:usagi

noguti1_R noguti2_R

・第1巻「初期論集1」昭和58年発行
・第2巻「初期論集2」昭和61年発行


 

※函に傷みあり。見返しにシワあり。経年相応。
※書き込みはありません。


※販売価格など:こちらの古本販売目録ページをご覧ください。
※販売方法:サイト経由のみ
※送料:【ヤマト運輸 宅急便】(本州・四国 890円 九州・北海道 1,120円 沖縄 2,480円/1冊)

※他サイト併売の為、万が一の売り切れの場合はご容赦下さい。

※サイトをご覧になったお客様へ。
ご注文時に「サイトを見たので値引希望」とお書き下さい。その場合に限り1冊500円値引き致します。

投稿者:usagi

1 / 8712345...最後 »