『世界名曲大系』をお売り頂きました(丸善創立120周年記念 CD)

世界名曲大系 CD
この度は『世界名曲大系』(丸善) 全74枚の内、CD65枚とゴールドディスクを買い取りさせて頂きました。つい先日もクラシックCDベートーヴェン全集モーツァルト全集をご紹介させて頂きましたが、今回は全集のように本のないCDのみとなっております。

世界名曲大系 ベートーベンなど クラシックCD バッハなど
ベートーベン、モーツァルト、バッハ、やはり有名所な作曲家が目に付きますね。この三人の作曲家に関しては、以前にご紹介した事があるので、今回は「チャイコフスキー」について、少しばかりご紹介させて頂きます。

三人の作曲家については、宜しければ下記の記事を御覧ください。
・ベートーヴェン全集をお売り頂きました(ベートーベン)
・モーツァルト全集を宅配買取にてお譲り頂きました(全15巻)
・バッハ全集を宅配にてお譲り頂きました(全15巻 月報揃 小学館 CD156枚+特典盤CD)

チャイコフスキーといえば、ロシアを代表する作曲家ですが、有名な曲としては、白鳥の湖、くるみ割り人形、眠れる森の美女、3大バレエとも言われていて、バレエ音楽としても有名ですね。他の有名な作曲家達とは違い、音楽の教育を受けるのが遅かったのですが、その期間を感じさせない程の美しい名旋律です。リズムの天才と呼ばれていたりもしますが、どこからそう呼ばれるようになったのかは明確にはなっていない部分ですね。

元々幼い頃から音楽の才はあったのですが、両親は音楽の道へと進めるつもりはなく、法律の学校に入学をさせます。その後まもなくして母を亡くし、精神的に大きな衝撃を受けたチャイコフスキー。法律学校を卒業した後は、本格的に音楽を学ぶようになっていきます。結婚も経験しているチャイコフスキーですが、うまくいかずにすぐ破局してしまいます。同性愛者だった事としても知られておりますが、真相はどうなんでしょうか。ただ、作曲家同士で譜面を見れば、その人物が同性愛者なのか、特有のスコアがあって分かってしまうそうです。チャイコフスキーがまさにそうなんだとか。芸術も恋愛も難しいものですねぇ・・・。


古書店三月兎之杜では、このようなクラシックや音楽のCDから、関連する本、DVD、楽譜、バンドスコア等、様々なコレクションもご一緒にお売り頂ける事が強みの一つです。専門のスタッフが皆様の大切にされていたお品を次のお求めになられる方へと、しっかりお引継ぎ致しますので、止む無く売却をお考えの方がおりましたら、是非一度ご相談くださいませ。

クラシックの買取価格に関しましては、日々変動しておりますので、お手数ですが都度お問い合わせください。

買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の文化・教養・趣味の買取ページより
 
メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

その他の買取事例はこちらをクリック

よろしければシェアお願いします