(お売り頂きました)週刊 陸上自衛隊 10式戦車をつくる

アシェット 週刊 陸上自衛隊 10式戦車をつくる 1-91号

アシェット 週刊 陸上自衛隊 10式戦車をつくる 1-91号

この度は、アシェット・コレクションズ・ジャパンから発売されているこちらのシリーズ、10式戦車を宅配にて買い取りさせて頂きました。2015年の5月に創刊され、只今の時点では7月19日、丁度本日発売の第113号が最新号となっております。創刊されてすぐに休刊!?と一時期話題になっている時もありましたが、そんなことはなく、未だ刊行中となっております。

1号の金額あたり定価は1,800円前後となっておりますので、ざっくり計算してみても総額18万円以上はかかるという事になります。その為、全号集めるのは非常に根気が入りますね。確実に全号集める気があるようでしたら、やはり買い逃すことのない定期購読をおすすめ致します。

陸上自衛隊 10式戦車をつくる 冊子 内容

10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)

10式戦車は、陸上自衛隊が運用している日本の主力となる戦車です。日本ではミサイルや地雷等に対する防御力が低いなどという点から、弱点が多いという意見もございますが、海外では”何故これほどすごいのか”という記事になる程、称賛されています。理由の一部としては、10式戦車は通常の戦車に比べて小型の戦車となっており、非常に機動性に優れています。日本のほとんどの道路や橋には重量制限があり、法律で大型車両が道路を走行することは禁止とされているのですが、10式は法的基準を満たし、走行を可能とした戦車にしたのです。民間用のトンネルも通過できる事も機動性の高いという部分で評価することができますね。

10式戦車をつくる パーツ

10式戦車をつくる:スケール

縮尺:1/16
全長:58,9cm
車高:18cm
車幅:20cm

リアルな重量感、質感と動きにこだわりをもって設計されたヒトマル。重機関銃や砲塔、迫力のある戦車砲など、動作にも魅力がたっぷりです。前照灯などにもLEDを使用し、動いて光る充実したギミックを楽しむことができます。


F-14 Tomcat トムキャット アシェット

関連商品のご紹介

古書店三月兎之杜では古本、専門書に強いのは当然のことながら、このような分冊百科も積極的に買い取りさせて頂いております。上記のトムキャットをつくるは、過去の買取事例の一部となります。

詳細は下記のリンク先を御覧くださいませ。
F-14 Tomcat トムキャットを宅配買い取りさせて頂きました(アシェット)

その他のアシェット・イーグルモス・デル・プラドの買取価格表はこちらを御覧ください。

買取のご相談

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

その他の買取事例

古書店三月兎之杜の買取事例ページ

よろしければシェアお願いします