雑誌買取事例『SMマニア』創刊号から1990年代まで

SMマニア
三和出版(後にマイウェイ出版)から発行されました『SMマニア』誌を創刊号から90年代まで多数、お売り頂きました。どうも有難うございました。

SMマニア創刊号

こちらは昭和57年(1982年)創刊号です。表紙には団鬼六、由紀かほる、千草忠夫結城彩雨・・・と有名作家が並びます。編集後記によると題字と扉絵は、かの美濃村晃とのこと。
ちなみに団鬼六の「創刊を祝って」の副題は”SM乱戦時代に想う-軍配はいずれに?-”です。最初の部分を少し引用致しますと「ようやらはるわ、と苦笑するむきもあるだろう。実際、飽和点に達しているようなこの種の雑誌がこれ以上、出版されてもいいものか、と私だって小首をかしげたくなる。」と前置きし(もちろん本音ではないと思います。団鬼六と鬼プロも昔『SMキング』誌創刊に携わりました)、自分(団鬼六)が関わっている雑誌として、『SMセレクト』『小説SMセレクト』(三世社)、『SMファン』『別冊SMファン』(司書房)、『S&Mスナイパー』『別冊スナイパー』(ミリオン出版)、『SMクラブ』(日本出版)と挙げております。さすが御大、団鬼六先生ですね。
全盛期にはこれだけのメディアがあったのです。その後、AVメディアに移行して、三和出版の『マニア倶楽部』以外の雑誌は次々と休刊してしまいました。
しかし現在ではネット、youtubeを通じて、「緊縛」などは「kinbaku」で海外動画がヒットする時代です。そんな時代だからこそ、このような活字メディアは貴重で、今思えば大変羨ましい時代だったと思います。


詳しくは、古書店三月兎之杜のSM雑誌買取のページを是非ご覧ください。


メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです。


写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

 
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします