【栃木県古本宅配買取り事例】原種洋蘭大図鑑をお売り頂きました(那須町より)

原種洋蘭大図鑑 白石茂 家の光協会 第1版 帯付

【原種洋蘭大図鑑の買取】

「原種洋蘭大図鑑 白石茂 家の光協会 第1版 帯付」

■<発行>
・1999年第1版発行

この度は、こちらの洋蘭図鑑を買い取りさせて頂きました。
ランにも沢山種類がございますが、花びらが綺麗なものが多く、主に観賞用として栽培されています。
原種洋蘭大図鑑 ページ内
綺麗ですねぇ・・・、花を観ると、やっぱり心がやすらぎますね。
皆様はお家にお花を飾っていますか?私は飾っていませんが、お部屋に観賞用として置いておくのも良さそうですね。

ちなみにランの花言葉はご存知ですか?
種類ごとで言えば別にあるのですが、ラン全体としてだと、優雅、美しい淑女という意味があるそうですよ。気品がありますね。その由来もまたランの見た目の美しさからきているので、ぴったりです。

種類ごとで言うと、そうですねぇ。
おそらくはランの中でも中々に人気があるのではないかと思われるコチョウランとか。
コチョウランの花言葉は、純粋な愛、幸福がやってくる、という意味だそうです。

私は本の事ばかりで、こういった花言葉等には少し疎いのですが、なんだかもっと知りたくなってしまいます。皆様も普段は仕事で忙しく、じっくりとお花を眺める機会なんてそうそうないかと思いますので、たまにはこういった本の中のものだけでも見てみると癒されますよ。

とは言っても、近年のネット社会ですから、すぐにインターネットで検索して画像を見てしまうという方が多いのでしょうね・・・。素早くその場で調べて見る事ができるので、勿論私もよく使っていますが、本という良さもなくなってほしくないなと思っております。
はじめに


【その他の図鑑買取の一例】

(図鑑の買い取り) 図説 世界の昆虫 全6巻をお売り頂きました/保育社
小学館の図鑑NEOを宅配にて買い取り(全16冊)
『世界大博物図鑑』を宅配にて買取させて頂きました(全5巻/ 平凡社)

【買取のご相談】

古書店三月兎之杜では、このような専門的な図鑑も買い取りさせて頂いております。価値が分からない、自分で売るのは大変、そのような場合でも是非弊店にお任せください。

買い取りのご相談は、古書店三月兎之杜の文化・教養・趣味のページより。
 
その他の買取事例は
古書店三月兎之杜の買取事例ページより
 
メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします