出張買取事例『新編 日本古典文学全集』(小学館)


ご退官されました国語の先生より、小学館発行の『新編 日本古典文学全集』全88冊揃を、出張買取でお売り頂きました(神奈川県藤沢市にて)。どうも有難うございました。
1970年から発行された旧版の『日本古典文学全集』全51巻揃。その後を受けての1994年から刊行された全集が当シリーズとなります。近年には小学館グループの会員制データベースにも収録され有料にて閲覧が可能となりました。しかしまだまだ紙ベースでの需要は衰えていないと思います。
旧版の『日本古典文学全集』は、岩波書店の同じく旧版『日本古典文学大系』(全102巻)と同様、古典の先生は必携という程、先生方は必携の書物だったと思います。その岩波の大系も『新日本古典文学大系』として1989年から全106巻で再刊行されました。
小学館の『日本古典文学全集』は旧版、新編版(新版)共に、岩波の『新日本古典文学大系』は新版を、それぞれ買取させて頂いております。


全集のご売却は<全集に力を入れている古書店>、古書店三月兎之杜へご相談下さい。

詳しくは、古書店三月兎之杜の全集買取のページを是非ご覧ください。


メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです。


写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

 
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

よろしければシェアお願いします