買取実績『柔道教典 道と術 十段』をお譲りいただきました。

柔道教典 道と術 十段 三船久蔵著 誠文堂新光社 昭和29年

昭和29年に誠文堂新光社より発行されました『柔道経典 道と術 十段』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せいただきありがとうございました。
「空気投げ」と称した相手から避けるようにして投げる様は、今もなお柔道界の伝説として語り継がれています。氏の柔道への取り組みは比較するのが難しく、柔道開祖の嘉納氏の理論を全て実践に落とし込んだ第一人者として最高位の十段を授かっている達人です。

氏の柔道に対する考え方と、空気投げをはじめとする理論だけではなく実践的な技術が落とし込まれた書籍です。数ある柔道の書籍ですが、実践書として古くから活用されてきた本ですので、高段者の方はお持ちになっていることが多く思います。

開祖である嘉納氏は教育に必要とされとして、柔道を日本全国に普及されてきました。今日は学校教育の一環として体育の授業として柔道を行っています。柔道から学べることは多く、身体を鍛えることそれは精神を鍛えることなのでしょう。


武道・武術本のご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは、古書店三月兎之杜の武術書・武道書の買取ページをご覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

  

よろしければシェアお願いします