買取実績|『親鸞聖人全集』(法蔵館)

1
法蔵館より発行された『親鸞聖人全集』 全9巻をお譲りいただきました。どうも有難うございました。
親鸞の全著作が収録された貴重な定本になります。各巻には丁寧な解説に加え索引もついております。

 

3
第1巻は『教行信証』ということで、内容は親鸞聖人が「経」(お釈迦様のお経)、「論」(インドの仏教の師が作成したもの)、「釈」(日中の高僧による書)から特に重要な教えを集めて引用したものとなっております。

親鸞聖人が私見を交えずにいかに先人の内容を大切にしていたのか、が分かる内容として扱われており親鸞聖人の教えの基礎の理解を深めるための内容となっております。

そういえばおよそ2年ほど前になりますが、『教行信証』の根本聖典に当たる仏教書『顕浄土真実教行證文類』を買い取らせていただいたこともありました。

2

今回お譲りいただきました全集は既にご成約済みですが、生きている”時”が大事であることを訴えられていた親鸞聖人が起こした浄土真宗への理解を深めるには重要な書だと考えております。ご縁がありましたらぜひお手に取ってみてくださいませ。


古書買取専門店の三月兎之杜では今回のように仏教に関する本の買取を行っております。
勉強のために使用していたけど不要になってしまった研究所、定本などがありましたら、ぜひ当店までお声がけください。
古書店三月兎之杜の仏教書買取ページを是非ご覧下さい。

メールでのご相談は、お問い合わせページより
ラインでのご相談は、らくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします