買取情報|『Hot Dog PRESS/ホットドッグプレス』をお譲り頂きました。

1

1991年から1999年のトレンド情報誌『Hot Dog PRESS』ホットドッグプレス100冊をまとめてお譲りいただきました。どうも有難う御座います。

1979年に創刊して以来、当時のトレンディ情報を発信してきた雑誌です。男子大学生がターゲット層だったこともあり、恋愛マニュアルやファンション、そしてちょっとエロティック路線な記事もあったりします。

現在はデジタルで復刊し、当時男子大学生だった40代男性をターゲットになり、内容や見た目も比較的落ち着いたものになりました。

3

2

あらあら、もうデカデカとエロ特集が並んで。時代ですねぇ。
タッキー社長も含め、今なお活躍するイケメン・美女の代名詞であるタレントさん達が勢揃い。かなり豪華な表紙です。

5

中を開いてみると、すぐさまハートを鷲掴み。うちの父親も大好きなフカキョンです。かわいい・・・。
TVドラマ「神様、もうすこしだけ」が大ヒットしてブレイク頃ですね。テレビにかじりつき、何度キュン死したことか。金城武に、フカキョンにくびったけになり、そして援助交際・HIV感染といったセンシティブな内容が題材という衝撃的なドラマはあまり類を見ないため強く印象に残っています。

6

まだ少年のあどけなさが残るタッキー社長。透明感がすごい・・・。
この頃は西の渋谷すばる、東の滝沢秀明と呼ばれ、ジャニーズJr黄金期を牽引していました。初めてJr.メインのTV番組「8時だJ」が放送されたり、ジュニア名鑑などの本が多数出版されたり、駄菓子屋や祭り屋台のくじはJrの割合が大半を占めたりと、かなり盛り上がっていましたね。
もしかしたら私の周りだけかもしれませんが、小学生から大人まで女性の誰しもが一枚はプロマイドや写真入りキーホルダーなどを持っていましたし、ジャニオタでない私でも小原くんと山Pのキーホルダーをバッグに付けていました。そういう時代でした。イイ時代です。

その他、数多くの若者が参考にした恋愛ハウツーやら、当時のファッションやら、ちょっとコントラスト強めの広告やら、懐かしい記事に読みふけってしまいました。

 


古書店三月兎之杜では、皆様が大事にされていた思い出の雑誌を、大切にお取り扱いさせて頂きます。
詳しくは、古書店三月兎之杜のアイドル雑誌買取のページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でもお受けしております。
どうぞお気軽にご相談下さい。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします