買取情報|L’Arc~en~Cielバンドスコア『SMILE』『ark』『ray』など

ラルク

L’Arc~en~Cielのバンドスコアを7冊まとめてお譲りいただきました。どうも有難うございました。

今回お譲りいただいたのは、ファンには思い出深いアルバムのスコアばかりとなっております。
・2回目の活動休止から再開して初めてリリースされたアルバム『SMILE』
・アルバム2枚同時発売で大変な話題となりラルクのアルバム販売数首位を誇る『ark』と『ray』
・ユッキー加入後初のアルバムで、arkとrayに次いで販売数3位の『HEART』
・NEO UNIVERSEやSTAY AWAYなどタイアップで有名な曲の多い『REAL』
・初めてメンバー4人のそれぞれの楽曲を収録した『kiss』
・2012年に発売されたのですが、いまだ”最新”のオリジナルアルバム『BUTTERFLY』

ラルクのバンドスコアはかなり丁寧に作られていると定評があり、どれを買っても損の無い出来となっています。
丁寧ってどういうことかといいますと、「音さえあっていればどの弦でもOK」ばりなスコアも結構あるんですよ。例えばネックのギリギリで無理して弾くのがかっこいいのに、上の方で楽に弾けるようになっているものなどなど。
動きまで完コピしたいキッズ達は、買って弾いてみてがっかりなんてこともあるのでご注意です。

さて、こちらのラインナップの中で一番プレミアが付いているのは黄色が眩しい『SMILE』です。定価は3150円(消費税5%・・・)だったのに対して、現在は1冊7000円を超える定価の倍以上の販売額となることもあります。
販売期間が短く、今日までの需要に対して発行部数が少ないことがプレミア化した理由として挙げられます。2004年の発行なのに、2006年には既に6000円に高騰してましたからね~。

 

お買取について。J-POPアーティストのバンドスコアの買取はなかなかお値段がつきにくいのですが、ロック界のレジェンド達のバンドスコアはお値段が高騰するものもございます。
引っ越しや倉庫・本棚の整理で捨てようとしているバンドスコアは、もしかしたら他の誰かが喉から手が出るほど欲しいスコアかもしれません。無料で査定しておりますので、捨てる前に一度当店へご相談頂けますと幸いでございます。

 


古書店三月兎之森では楽譜・バンドスコアの買取を行っています。本棚で眠っている楽譜がございましたら、是非当店へお売りください。
メールでの場合は、こちらのお問い合わせページより 

ラインでの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより 
お電話での場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。 
皆様のご相談を心よりお待ちしております。 宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします