アガサ・クリスティ著ミステリーの文庫を69冊まとめて買取させていただきました。

 

1

アガサクリスティ著ミステリー小説(ハヤカワ文庫)をお譲りいただきました。どうも有難う御座います。

①-1~65、76~79の69冊とかなりの冊数です。元の持ち主様は無類のミステリ小説好きとあって、査定の合間にミステリ小説話が弾んでしまいました。楽しい時間を有難う御座いました。

w160927793.2

今回お譲りいただいた作品の中には以前ブログで「私の初ミステリ」とご紹介した『そして誰もいなくなった』もあり、懐かしい気持ちになりました。当時はまだ小学生でよくわからないながらにも、緊迫感とゾッとする人間の闇の部分に引き込まれました。登場人物が多くて覚えきれずに、何度もページを戻った覚えがあります。

年を取るごとにわかること、感じることもあって何回読んでも引き込まれてしまうお気に入りの一冊です。

その後エッセイを連載中の千澤のり子先生、そして竹本健治先生や横溝正史先生らの描く世界に住む一人になったかのようにのめり込んでいき、順調にミステリ小説へハマっていくのでした。

ただ、どんなに巧妙なトリックで、どんなに残忍なミステリだったとしてもアガサ・クリスティの「世の中に、本当に心の底から悪い人は、めったにいない。ただ、みんな、ちょっとおばかさんなだけなのよ。」という発言が心の隅で引っかかるんです。この言葉によって、憎まれる登場人物が愛すべき人間に見えたり、ちょっと残念に見えたり、いろんな角度から見れるようになって面白いですよね。もしかして…これもトリックなのかも?


古書三月兎之杜ではこのようなミステリー・探偵小説の買取、全集の買取を行っております。
蔵書が増えすぎて困った……といった時、是非当店をご利用ください。
◆ミステリーの買取実例と買取価格は古書店三月兎之杜のミステリ本買取のページを是非ご覧ください。
◆文庫の買取事例は古書店三月兎之杜の文庫本買取のページをご覧ください。
・メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
・写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
・お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までよろしくお願い致します。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします