デアゴスティーニ 週刊 天体模型・太陽系を作るをお売り頂きました。

以前のブログでも、天体模型 太陽系をつくるをお売り頂きました。と、書かせて頂きましたが、
今回は、太陽・地球・月の三球儀編ではなく、太陽系の主要天体および小天体群編です。

太陽系をつくる

私が子供の時は、太陽からの惑星の順番を
『すいきんちかもくどってんかいめい!』と勢いをつけて覚えていましたが、
今ではもう『めい』の部分の冥王星は惑星ではなく、準惑星となってしまいました。

なぜ冥王星は準惑星になってしまったのか、それは、2006年に天文学者が惑星に科学的な定義をつけ、
その定義に冥王星は該当しなくなってしまったからです。定義は3つあり、
①太陽の周りを回っていること
②十分重く、重力が強いため丸いこと
③その軌道周辺で圧倒的に大きく、他の同じような大きさの天体が存在しないもの
この定義の中の③に冥王星は引っかかってしまいました。
なので、冥王星は惑星から準惑星へと格下げになってしまったのです。

太陽系をつくる

子供の時は、惑星1個消えちゃった?!と思った事もありましたが、
冥王星と同じような天体が似たような場所に次々と発見されてきたということだったんですね。


古書店三月兎之杜では、このようなデアゴスティーニアシェットの買取にも力を入れております。
古書店だから新しいものは駄目なんでしょ・・・と思われている方、そんな事はございません。弊店では常に最新の相場から買取金額を決めておりますので、最新のものでも買取を行える分野は数多くございます。その為、ジャンル、分野問わず、まずはお気軽にご相談ください。

ご自宅に『こういうのあったかも…』という方は
古書店三月兎之杜デアゴスティーニ買取相談ページまで

宅配買取・出張買取選べるタイプのメールご相談ページ
写真だけで簡単気軽にラインでのご相談ページ
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓↓その他の買取事例はこちら↓↓
よろしければシェアお願いします