【茨城県古本宅配買取り事例】戦史叢書 全102巻をお売り頂きました(古河市より)

戦史叢書 全102巻揃 防衛研修所戦史室 朝雲新聞社
【ご依頼】
この度のご依頼は、メールからのご相談となりました。
「昔に古書店で購入したものを今まで大事に保管しておりましたが、整理も兼ねてどなたかの役に立つのであれば手放したいと考えております」との事でしたので、お見積もりをお出しした上でご返信させて頂きました。私も戦史叢書は昔から出張先等で度々目にはしておりましたが、ここまで綺麗な状態で全102巻がお揃いなのは初めて拝見致しました。さぞ大切に保管されていたのだろうと一目見てすぐに分かる程でしたね。

戦史叢書 附図と附表
このような附図、附表が同封されているのですが、
こちらもまた極めて良い状態で、ほとんどがお揃いでした。
・34巻:附表2
・73巻:附図9、10
・77巻:附表6
こちらだけ欠落しておりましたが、それ以外はすべてお揃いというのだけでも充分な状態です。附図と附表が戦史叢書の命とも言えますからね。思わず興奮しながら拝見してしまいました(笑)
本の状態
【本の状態】
写真では分かりづらいかもしれませんが、本自体のヤケもほぼございませんでした。通常ここまで綺麗な状態なのは本当に珍しいです。勿論、保管状態が良く、本自体の状態も綺麗であるにこした事はございませんが、古本ですので経年相応の状態でしたら問題ございませんので、綺麗じゃないから無理だろうと思われる前に、お話だけでもお聞かせください。

マレー進攻作戦
マレー進攻作戦、本土防空作戦、ミッドウェー海戦等、興味のある戦争の歴史について附図と本誌併せて知ることが出来ます。知識をお金で買う事は出来ませんが、知識を得るための史料でしたら別の話です。後は本人の意思次第ですね。学生の頃には、やはり勉強したくないと考えてしまう人の方が多いかと思います。遊びにも忙しい時期ですからね。私もそう考えており、よく先生に勉強したいと思った時には出来なくなってるぞ、と言われていたのを時折思い出します。本当にその通りなんですよね。その事に気付けている生徒さんは素晴らしいと思います。

以上、茨城県の宅配買取りのご紹介でした。


古書店三月兎之杜では、このような専門書を積極的に高価買取させて頂いております。もう読まれなくなってしまったご本を書庫や書棚に置いたままにされておりませんか?もし心当たりのある方がおりましたら、是非一度弊店にどのような分野のご本をお持ちなのかお聞かせください。売れるのか売れないのかを知りたいという軽いお気持ちからでも大丈夫です。買取可能でお見積もりの金額にご納得頂けましたら、弊店にお任せ頂けますと幸甚に存じます。

全集の買取事例、買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の全集買取ページより

その他の買取事例につきましては、
古書店三月兎之杜の最新買取事例紹介ページより
 
メールでのご依頼は、買取のお申込みページより

写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします