【買取事例】『和辻哲郎全集(全25巻)』をお譲りいただきました。

和辻哲郎全集

岩波書店より発行されました『和辻哲郎全集』全25巻+別巻2巻をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せいただきありがとうございました。

日本の哲学者・倫理学者として、現代の哲学にも多くの影響を残しております。中でも有名なのは最初の著書である『ニィチェ研究』ではないでしょうか。キルケゴールをはじめとする実存哲学を紹介しつつ、展開される話は西洋哲学を日本に持ってきただけではなく、日本の思想と組合わせた独特な考え方が話題を呼びました。

『和辻倫理学』とした新たな倫理学大系を創造して、学術・倫理学の発展を次の一歩まで発展されました。

西洋哲学だけではなく孔子について記述されたりと、世界各国の哲学分野を日本人が納得できる解釈を添えて書かれているのは圧巻されます。私も孔子を読んだことがありますが、論語の原点批判をされていて論証学の強かに魅力を覚えました。こうして時が経った後でも、自分に気づきを与えてくれる書はそう多くはありません。こうした書籍が数百年先まで読まれることを切に願っております。


哲学・思想書の整理や買取に関してはぜひご相談くださいませ。

詳しくは、古書店三月兎之杜の哲学書買取のページを是非御覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします