哲学書買取事例『山崎正一全集』をお譲りいただきました。

山崎正一全集

朝日出版社より発行されました『山崎正一全集』の全10巻揃をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜に全集をお任せいただきありがとうございます。

山崎正一氏は東大の教授として教壇に立たれて、日本の哲学への発展に大きく寄与されました。日本の哲学への発展には東大の教壇に立つだけではなく、多くの著書も残されていて日本の哲学者へ影響を与えてきました。

近代ギリス哲学・ヒューム哲学の研究に、これほどまで踏み込んだ見識も今まで無かったのも事実です。日本で新たに形成された見解として、これからを生きるのに大いに役に立つ考え方だと思います。哲学は意味が無いとも言われますが、その考え方は危険だと感じられます。物事の多くは哲学から生まれたもので、考え抜いた結果に現在が成り立っています。こうした築き上げられた土台がある現在を生きるからこそ、哲学の知見というのはこれからを生きる上で多くの手助けになると考えます。


哲学・思想書の整理や買取に関してはぜひご相談くださいませ。

詳しくは、古書店三月兎之杜の哲学書買取のページを是非御覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします