【買取事例】岩波書店より発行『アリストテレス全集(全17巻)』をお譲りいただきました。

アリストテレス全集

岩波書店より発行されました『アリストテレス全集』の全17巻をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。

プラトンの弟子で今日の学問に多大な影響を与えたことで有名なアリストテレスは、哲学を始めとする知を求める学問全てを『フィロソフィア』と名付けました。今でも哲学をフィロソフィアと呼んでも何ら違和感がないほどです。氏は形而上学や倫理学、論理学だけではなく天体学や自然学など幅広く学問として制定されたのは本当に凄いことです。

今回お譲りいただいた全集も、氏の文書として残っていた学問を書籍として形にされました。哲学者の中でも有名で人気の高いアリストテレスの書籍は、知を探求する人でしたら一度は目を通してほしい書籍だと思っております。確かに学問書としては難解な個所が多く、読み進めるのが難しいのです。ですが気になっていた概念的な部分まで言語化されていて、至るところで納得できることが多いと感じます。哲学とは人生において必要な学問だと切に思います。


哲学・思想書の整理や買取に関してはぜひご相談くださいませ。

詳しくは、古書店三月兎之杜の哲学書買取のページを是非御覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします