【買取事例】徳間書店より発行『アニメージュ』創刊号~をお譲り頂きました。

アニメージュ 創刊号

アニメージュ

創刊号の『宇宙戦艦ヤマト』が表紙の7月号から『化学忍者隊ガッチャマン』『宝島』などの、当時の人気アニメたちが特集されているアニメ雑誌です。当時にここまでアニメを取り扱っている雑誌はなく、アニメージュでアニメの最新情報を手に入れていた方も多いと聞きます。

アニメージュは今現在も発行されていて、変わらずアニメ情報誌としてのブランドを確立されています。アニメ雑誌と聞けばアニメージュが一二に出てくるほどの知名度があるアニメ情報誌ではないでしょうか。

アニメージュ 背表紙

アニメージュ 背表紙

1970年代にも表紙や背表紙などの細かい部分のデザインに変化が見られますが、1980年1月号から大幅にデザインが変化しています。この頃流行していた『ルパン三世』や『機動戦士ガンダム』が現在もシリーズとしてアニメで放映されているとはだれも想像していなかったと思います。

アニメも文化の1つとして定着してから、当時のアニメに関する雑誌は歴史的資料としてとても有用になってまいります。当時に見られたアニメの紹介の仕方と、現在の特集などを見比べて見ると新しい発見もあり勉強になります。

アニメージュ 表紙

アニメージュ カバー

人気タイトルが表紙になっていて、表紙だけを見ると現在放映されていても不思議ではない魅力が詰まっています。アニメ文化を根付かせた一端を担っている雑誌として、現在もアニメファンの求める情報を提供し続けている雑誌として刊行されているのは感銘を受けます。


アニメージュをはじめとする雑誌を買取しております。

詳しくは、古書店三月兎之杜の雑誌買取のページを是非ご覧ください。

  

どうぞお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします