【買取事例】ソニー出版発行のアイドル雑誌『TYO』をお譲りいただきました。

TYO

ソニー出版より発行されましたアイドル雑誌『TYO』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。アイドル雑誌の中でもデザインや内容がカジュアルというよりはモードに書かれている雑誌になりました。被写体のモデルも大人っぽい印象ですし、インタビューも違った側面を見せるような作りで他の雑誌とは一線を画しているイメージがあります。

もともとは『PATi PATi STARS』という『PATi PATi』の増刊号から派生した雑誌で下が『TYO』として独立して出版されるようになりました。そのせいもあり差別化でイメージの違った雑誌になったのかもしれません。

TYO 背表紙

最初の頃はフォントも尖っていて、他の雑誌にはないイメージを与えました。アイドルブームがあり同時期には様々な雑誌が発行されていましたが、背表紙にもフォントデザインにまで気を使われていた雑誌も多くはありません。

アイドルブーム終焉とともに姿を消してしまった雑誌にはなりますが、当時から尖ったデザインと内容でファンも多く廃刊が悲しまれた雑誌にもなります。時代の遷移と共に消えてしまう雑誌も多いですが、雑誌とはその時に求められている情報が詰まった書籍でもあります。

ですので当時の雰囲気をつかむには一番手っ取り早いのが、その時代の雑誌を見ることがあります。当時の流行り廃りを色濃く表しているのが雑誌ですから、こうした雑誌も資料的価値と認められて引き継がれていくことを嬉しく感じます。


詳しくは、古書店三月兎之杜の雑誌買取のページを是非ご覧ください。

  

どうぞお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします