漫画雑誌買取事例『週刊少年マガジン』


こちらは昭和34年(1959年)に講談社から創刊された『週刊少年マガジン』の創刊号です。お売り頂きまして有難うございます。
表紙は大相撲の朝潮関ですね。内容は完全に漫画雑誌というより、子供向けの学習記事+漫画という誌面です。
ちなみに発売した3月17日は、実は小学館から『週刊少年サンデー』も創刊されました(こちらの表紙は長嶋茂雄氏です)。どちらが先に創刊するかという事で、結局は同時創刊で決着したそうです。
少年マガジン
(こちらは1974年~1981年を100冊以上。まとまった古い年代は買取可能です!)

創刊から50年後の2009年、漫画家さんたちが集まり『マガジン』『サンデー』の合同同窓会が開催されました。当時に記事によると、出席者の矢口高雄氏は「100周年の時、それが紙媒体かどうかは考えなければならない」と話されたそうです。確かに電子化が進み、発行部数も減少傾向と聞いております。でも、まだまだ頑張って、有望な新人作家を発掘し、私たちに夢を与えて欲しいですね。


-事前にお見積り致します!-
詳しくは、古書店三月兎之杜の雑誌買取のページを是非ご覧下さい。

・メールでのご依頼は、買取のお申込みフォームより、
・写真を送るだけのLINEお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより、
・お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)よりお受けしております。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします