買取事例『寉龍庵 豪華盆栽作品集』をお譲りいただきました。

寉龍庵 豪華盆栽作品集

『寉龍庵 豪華盆栽作品集』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜をご利用いただきありがとうございます。限定1500部のみ発行された書籍で、カラーで多数の盆栽作品が掲載されておりとても人気の高い作品集となっております。

国に有形文化財に指定されている『寉龍庵』は伝承名木の盆栽が多数あり、そのすべてが文化財なのではないかというくらいでした。盆栽に明るくない私でも写真を見ると、屋久島の杉の木をコンパクトにしたような力強さが感じられます。

寉龍庵 豪華盆栽作品集 写真

寉龍庵にある作品の1つ1つが映し出されていて、実際に見たときの迫力はもっと凄いのかと細部に思いを馳せてしまうような写真が多いです。

こうした盆栽ならではの自然の良さを残しつつ、人の手で日を追求された作品は素人目で見ても心地よいものですね。高尚な趣味で手が出しにくいと思っておりましたが、このような作品を見ていると実際に盆栽を始めて理想の創造に着手してみたくなります。


盆栽・園芸に関する書籍の買取につきまして、詳しくは
古書店三月兎之杜の専門書・学術書買取のページを是非御覧ください。

  
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします