【買取事例】『開業鍼灸師のための診察法と治療法』(全5巻)をお譲りいただきました。

診察法と治療法

医道の日本社より発行されました『開業鍼灸師のための診察法と治療法』をお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せいただきありがとうございます。

図解でも詳細な記述があり、わかりやすい解説がある本書は「こんな時はどうすればいいのか?」に応えてくれるQ&A集のような書籍になっています。それだけ事例やよくある質問に乗るような事柄を網羅している本も珍しいと感じます。本書は腰痛・神経痛・関節痛・上肢痛・五十肩と全身の診断/治療が書いてあるので、鍼灸治療の手助けや復習としても役立つ書籍ではないでしょうか。

医学に関する論文ではなくハウトゥー本なので、気になった時などサッと取り出して確認しやすいよう用途ごとに分冊化されていています。このようなわかりやすさは現場を考えて作られているなと感じられて、現場目線の医学書としてはとても親しみやすい書籍です。非常にわかりやすく治療を受ける方も一読されると、治療内容や身体についての知見が高まりより効果的な治療を受けられると思います。


当店では、東洋医学・漢方・鍼灸などの専門書の買取を行っております。

詳しくは古書店三月兎之杜の東洋医学・漢方・鍼灸の本買取ページを是非ご覧下さい。

  

よろしければシェアお願いします