宅配買取事例『国鉄監修 時刻表 1970年』(日本交通公社発行/JTB)

時刻表

川崎市高津区の鉄道ファンのご依頼者様より、日本交通公社(JTB)発行の『国鉄監修 時刻表 』1970年1月~12月までの12冊を着払宅配買取にてお譲りいただきました。この度は三月兎之杜にお任せいただき有難うございました。
1970年は大阪にて日本万国博覧会が開催された年でもあり、列車の増発が決まるなど時刻表でも大きな変化があった年でもあります。日本の歴史と紐づいている点も、時刻表が親近感を持った歴史書として扱われるのもわかる気がします。こうした過去を振り返りながら「当時だったら」を考えながら行先と路線を決めるのも時刻表の楽しみ方の一つであり、アナログ情報の良さが詰まっていますね。


鉄道・船舶など乗り物の専門書をご整理の際には、ぜひ古書店三月兎之杜までお気軽にご相談下さい。
詳しくは・・・、
古書店三月兎之杜の鉄道の本買取相談ページを是非御覧ください。

メールからはWEBお問い合わせフォーム
LINE(写真を送るだけでOKです)ではらくらくLINE査定フォームも好評です。
お電話はフリーダイヤル 0120-996-504(10-20時/年中無休)でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

  

よろしければシェアお願いします