アシェット買取事例『 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』

週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデル をつくる

パイルダーオン!とつい叫んでしまう(苦笑)

2021年2月24日にアシェットから『週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』が創刊されました。「鉄の城」の読み方は、もちろん「くろがね」の城ですね、お約束・・・。
当初、一部地域での試験販売が第4号で休刊となり、消滅かと思われた矢先の全国販売です。これはファンには嬉しいプレゼントでした。

今回は、マジンガーZの組み立て完成品を出張買取にて譲りいただきました。
ご依頼されたお客様は、アウトドアの趣味をお持ちでしたが、近年のコロナ禍によって自宅でも楽しめるアシェットなどの分冊百科を楽しまれたようです。

買取金額

お問い合わせください

商品名

組み立て完成品
『週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』

メーカーアシェット
シリーズ週刊 鉄の城 マジンガーZ
付属品定期購読特典、プレミアム定期購読アイテム付き

週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデル をつくる週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデル をつくる

定期購読特典の特製パーツボックスや兜甲児のオートバイ、プレミアム定期購読アイテムもお譲りいただきました。

週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデル をつくる

MAZINGER Z
PILOT KABUTO KOUJI | ARMOR CHOGOKIN Z
専用ディスプレイスタンドです。

週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデル をつくる

コックピットには、兜甲児(かぶと こうじ)が搭乗しています。ホバーパイルダーとして飛び立つことができます。そして、翼を折り畳み「パイルダーオン!」も可能です。

週刊 鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデル をつくる

組み立てたリモコンで、ボイスや必殺ギミックの数々を繰り出せます。
「光子力ビーム」や「ブレストファイヤー」の技で光らせることはもちろん、「ルストハリケーン」は、内蔵したタンクの水を口元から霧状に噴射できます。

全100号の予定でしたが、ご好評につき200号まで延長が決定しました。
2023年5月24日から第101号『週刊 偉大な勇者 グレートマジンガー 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』延長シリーズがスタートしています。
マジンガーZはディスプレイスタンドを含め全高約90cmでしたが、グレートマジンガーはモデルのみで同じ高さがあります。2体並べると圧巻ですね。
アシェットのような分冊百科は、長期間にわたって発売される商品のため、のちにシリーズを手に入れようと思っても、欲しい号が品切れとなってしまう場合があります。悩まれてる方は、お早目のお取り寄せをオススメします。

『週刊 偉大な勇者 グレートマジンガー 巨大メタル・ギミックモデルをつくる』サイト

今回ご紹介しましたように、三月兎之杜では関東地方を中心に事前見積金額3万円以上より無料で出張買取いたします。
お引越しやリフォーム時、事務所や研究所のご移転、ご退官に伴う蔵書整理、遺品整理などあらゆるケースにご対応いたします。

量や内容によっては関東のみならずお伺します。ご参考までに東北地方では岩手県までお伺いいたしました。まずはご相談だけでも大歓迎です。

詳しくは「出張買取の流れ」ページをご覧ください。


<事前の見積保証制度が好評です!>
三月兎之杜ではアシェットの分冊シリーズを高価買取しております。
詳しくは、古書店三月兎之杜のアシェット買取のページをご覧ください。

メールでのご依頼は、WEBご相談フォームよりお受け致します。

スマホから写真を送るだけ!、らくらくLINE査定ページも好評です。
お電話からのご相談は、担当フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)にてお受けしております。

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします