【宅配買取】『岡潔集(全5巻)』を神奈川県川崎市の方よりお譲りいただきました。

岡潔集

『岡潔集(全5巻)』を神奈川県川崎市の方よりお譲りいただきました。この度はありがとうございました。

日本の数学者の岡潔氏に迫ることで、多角的な視点で氏の考え方を知ることが出来る岡潔集。

岡潔氏は数学者として有名ではありますが、宗教家・文学者・教育者としての側面もあり数学への考え方は様々な知見から連なっているのではないかと思わせられます。

岡潔集

石原慎太郎、松下幸之助、司馬遼太郎、小林茂、井上靖と名だたる有名人との対談もあり数学に明るくなくとも楽しめる一冊になっています。

数学者としての理路整然とした論文ではなく、仏教に通じていたことから情緒・情操に長けていて仏教的観念もあります。ですので一歩引いて、氏の数学的知見は何処から来ているのかを探れる書物です。

弊店は全巻だけでなく巻数が欠けていても、買取をしておりますのでぜひご相談くださいませ。


古書店三月兎之杜では数学書を買取させて頂いております。
詳しくは古書店三月兎之杜の数学の本買取のぺージをご覧ください。
メールでのご相談は、こちらのWEBお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページも好評です。
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)まで遠慮なくお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

   

よろしければシェアお願いします