買取情報|『岩波講座 応用数学』全15巻揃をお売り頂きました。

以前のブログで『岩波講座 基礎数学』について書かせて頂きました。 今回は『応用数学』の第一次刊行(全15巻揃)となります。宅配買取でお売り頂きました。どうも有難うございました。

折角の「岩波講座」ですので、「数学書」というより「岩波講座」シリーズについて、すこし解説を致しましょう。
「岩波講座」シリーズは文系から自然科学系まで、幅広い分野で刊行されております。初回は1928年ですから戦前になりますね(『岩波講座 世界思潮』)。私たちがよく目にするのは、1970年代以降でしょう。『哲学』『日本歴史』『世界歴史』など・・・、旧版から新版まで多く展開しております。
その中で、理数系分野は比較的安定した値段で古書店でも引き合いがあると思います。逆に文化系テーマの書物は、その刊行数の多さも有り、古本価格は下がり気味です。

弊店では理数系の書物も積極的に取り扱っております。
一冊一冊ではお値段がつかない場合でも、他店様では0円ですが、例えば「数学」といったテーマでまとまっておりましたら、そのテーマで一括でご評価させて頂いております。この辺りのご評価基準が他の古本屋さんと違うかと存じます。


古書店三月兎之杜では数学書・数学の古本を買取を行っております。
詳しくは古書店三月兎之杜の数学書/物理学書の買取ページをぜひ覧ください。

ご相談方法は、
メール(お問合せフォームへ飛びます。)
らくらくLINE査定(詳細ページへ飛びます。)
・フリーダイヤル:0120-996-504(10~20時/年中無休)でもお受け致します。
・FAXは048-501-8229になります。
皆様からのご相談を、心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします