買取情報|『近代日本思想大系』(筑摩書房)

近代日本思想大系
筑摩書房の『近代日本思想大系』全36巻揃を宅配買取でお売り頂きました。どうも有難うございました。
思想大系の書物は幾つかあります。有名なところでは岩波書店の『日本近代思想大系』(全24巻)中央公論社の『日本の名著』等でしょうか。
実は、現行書籍で、このような類書がなかなか見つからないのです。このシリーズは編者も、吉本隆明(小林秀雄)、鶴見和子(柳田国男)、梅原猛(岡倉天心、和泉哲郎)、鶴見俊輔(石川三四郎、柳宗悦)と豪華です。
このような大系の良いところは、全巻読破の醍醐味です。なぜなら自分が敬遠していた思想家も読まざるを得ない、という点にあります。食わず嫌いの思想を読むのもよし、「敵」の思想を知るも良し(現代はこの言い方は古いでしょうが)、知識の深みをつけるには最適です。現行書籍でこのような書籍が減ったのは本当に残念ですね。


三月兎之杜では「哲学思想」や周辺の思想に関する古本を買取しております。
詳しくは・・・、

古書店三月兎之杜の「哲学思想書」の買取ページはこちらへ。

メールでのご相談の方は、こちらのお問い合わせページより 
LINEでのご相談の方は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談の方は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時)

皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします