(買取情報)『橋本宇太郎全集』を宅配でお譲り頂きました。

橋本宇太郎全集

『橋本宇太郎全集』を買い取らせていただきました。古書店三月兎之杜へご相談くださりどうもありがとうございました。

大阪府出身である橋本宇太郎氏は10歳で久保松勝喜代四段に入門し13歳で上京しております。その後メキメキと頭角を現し、タイトルを多数獲得。中でも本因坊を3期連続獲得したのは、記憶に残っている方もいらっしゃることでしょう。その間にも、彼は日本棋院から独立した関西棋院を創立しました。こうした熱意ある彼の行動、また棋風から橋本氏は「火の玉宇太郎」と呼ばれることもございます。

そして86年から94年の4月まで関西棋院の理事長を務め、1994年7月24日にお亡くなりになりました。

橋本宇太郎全集 第1巻
こちらの本には、そんな橋本氏の魂の棋譜が掲載。並べて再現したくなる碁の数々が収録されております。彼は要所要所で鋭い1手を打ち、相手は凌ぎきれずといった試合が数多くありましたね。年齢をとっても衰えることのない打ち筋には驚かされるものも多かったです。

重ねてにはなりますが、橋本宇太郎全集をお譲りいただきまして誠にありがとうございました。


古書店三月兎之杜では碁に関する本の買い取りを行っております。
当店ではまずお問合せいただきました情報を元に、本や雑誌の買取金額をご連絡いたします。書名を入力するのが面倒という場合には、タイトルが判別できるようなお写真を送っていただくことで見積もり可能です。

そして買い取り金額の見積もりにご納得いただいた上で、宅配、出張、店頭での買い取りを行っております。そしてスタッフが本の状態から1冊1冊の価値をしっかり鑑定して最終的な買取金額をご連絡いたします。そのうえでご納得頂ければ振込いたします。

こうした体制を取ることで大切な本を、信頼・安心できる古本屋に売れるように日々邁進しております。ですので大切な本を手放すかどうか迷っていましたら、まずは当店へご相談くださいませ。買い取り前にご不明な点もお気軽にお問合せください。

三月兎之杜へのお問合せ方法は、メール、またはLINE、あるいはお電話:0120-996-504もしくはFAX:048-501-8229(いずれも年中無休)から承っております。皆様からのお問合せ心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします