ヒューマンアカデミー『日本語教育能力検定試験 完全合格講座』をお譲りいただきました

1

『日本語教育能力検定試験 完全合格講座』(ヒューマンアカデミー)のDVD・CDとテキストをお譲りいただきました。どうもありがとうございます。試験問題のテキストは27年から30年までのものとなっております。

こちらは外国の方へ日本語を教える”日本語教師”を目指す方のための教材です。
日本語教師になるためには下記ののいずれかをクリアしている必要があります。
「大学または大学院で日本語教育主・副専攻を修了していること」
「日本語教育能力検定試験に合格していること」
「学位を持ち、かつ文化庁が受理した420時間以上の日本語教育養成講座を修了していること」

社会人になってから転職を考える場合、新たに大学へ行くことも、仕事終わりにスクールに通うのもなかなか難しいものです。ご家庭をお持ちの方は尚更、決まった時間に学校通いするのはなかなか難しいですよね。ご家族へ負担となってしまうこともあるので、自分のペースで合間を縫って勉強したいという方は少なく無いと思います。
そんな方は「日本語教育能力検定試験に合格していること」のクリアを目指すといいでしょう。

ちなみに私は誰かにお尻を叩かれないと行動できないので、自学は向いていないです。もし目指すとするならば、無理してでもスクールに通います。

また、日本語教育能力検定試験に合格しているとお給料に反映される場合もありますので、ぜひとも日本語教師を目指すなら合格しておきたい試験です。

3

過去にはDVDで解説されたことが試験に出た事もあるので、DVDもしっかりチェックしておきましょう。

もう合格した、都合により諦めてしまったなど様々な事情によりご不要となりましたら、古書店三月兎之杜がお買い取り致します。

その他、ヒューマンアカデミーの講座で人気の『日本語教師養成講座』の各コースや、日本語教育能力検定試験以外の教材も買取しております


教材の買取価格表と買取事例は古書店三月兎之杜の「教材」買取ページをご覧ください。

・メールでのご相談は、お問い合わせページ
・LINEでのご相談は、らくらくLINE査定ページ
・お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10–20時/年中無休)まで宜しくお願い致します。

お気軽にご相談下さいませ。

よろしければシェアお願いします