古書店三月兎之杜では、週刊『ムーミンハウスをつくる』全110号(デアゴスティーニ)を買取しております(101から110号は延長号です)。
【全110巻揃・サブキャラフィギュア+ジオラマ6種&特典付の買取価格例:50,000円。最新の買取価格は⇒買取価格表をご覧下さい】
2017年の創刊から約2年続いたシリーズで、先日の10月8日に最終号がお届けとなりました。ついにあの可愛らしいドールハウスが続々と完成され始めるのですね。
「この家よりすばらしい家はないわ」
ムーミンママがおっしゃるとおり、ムーミンパパが設計して建てたムーミン屋敷は生活するのに無駄のない勝手の良い作りで憧れます。
こちらのシリーズの完成品は、実際の間取りや部屋を元にデフォルメしており多少本物とは異なります。しかし、色合いや家具のテイスト、各キャラクターの部屋などにはムーミン谷の世界観が再現されており、ファンの方はワクワクしちゃいますね。私もしちゃいます。
デアゴスティーニ『週刊ムーミンハウスをつくる』の総額
『週刊ムーミンハウスをつくる』を100号まで揃えた場合の総額は157,900円です。シリーズ延長になり増刊された101~110号と『サブキャラフィギュアとジオラマシリーズ』4つ全てを揃えた場合ですと総額は180,960円となります。
週刊ムーミンハウスをつくる 総額の詳細
発売日 :2017年8月29日~2019年7月30日(1~100号)2019年10月8日(~110号)
価格 :創刊号(490円)2号~110号(1,590円)
関連商品:サブキャラフィギュアとジオラマシリーズ(1,790円)
ムーミンハウスの総額は180,960円で、約2年の歳月を購読することで完成します。毎月の購読するコストとしては単純計算で月/6,500~7,500円が必要です。
デアゴスティーニでは人気や反響が高い商品については、延長されて追加要素が販売されることがあります。『週刊ムーミンハウスをつくる』も人気が高く、延長が決定され『水あび小屋』が追加になりました。『ジッポーコレクション』や『F1マシンコレクション』などの人気シリーズも延長しましたが、1巻完結型のコレクションアイテムではなく、複数号を集めるジオラマ型では珍しい延長ですね。それだけにムーミンの人気の高さが伺えますね。
週刊ムーミンハウスをつくるは組立て済みでも買取可能か?
組み済みの買取ももちろん行っております。「途中まで組み立ててしまっていて」というお客様も多数いらっしゃいますので、お気軽にご相談くださいませ。また塗装など補正を施されているクオリティが高い商品においても、プラスで査定しておりますのでご連絡をお待ちしております。
余談にはなりますがムーミンハウスをつくるに使用する素材は木製、家具も布を使用し本物のような質感を楽しめます。といっても本物は見たことがないんですけどね・・・。
ムーミタロ(ムーミン屋敷)のある、今年2019年4月にオープンしたムーミンバレーパークに行きたいと常々思っているのですが、結構混雑していると話を聞くのでまだ腰が重い状態なのです。来年くらいには、もうすこし行きやすくなるでしょうか。いつか行けた時には本物っぽいかどうかお伝えしますね。楽しみにお待ち下さい。
デアゴスティーニ買取のご依頼について
デアゴスティーニの買取価格表と買取事例はこちらを御覧ください。
古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取ページ
価格表は日々更新しております。
メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。