【買取情報】デアゴスティーニ「 ジャッキー・チェンDVDコレクション」全66巻揃

デアゴスティーニより2014年3月から発売開始された「ジャッキー・チェンDVDコレクション」を買取いたしました。

20190214jacky

全66巻という事でジャッキー・チェンの出演作をほとんど網羅しているといっていいでしょう。通常、DVDコレクションという形で作られる場合はどうしても製作会社が同じものという制約がありますが、今回の場合はそういった垣根はありません。

またジャッキー・チェンの映画を初めて見たのはテレビだった方が多いのではないでしょうか。そうなると日本語吹き替え版を見ていた事になるだろうと思いますが、今回のコレクションには日本語吹き替え版の作品も含まれています。ジャッキーの映画はカンフーやアクション・シーンの凄さもありますが、全体的にコミカルで気軽にみられるので子供から大人まで人気がありますよね。やはり日本語吹き替え版はありがたいですね。

この「ジャッキー・チェンDVDコレクション」はDVDの作品を楽しむだけでなく、付属の小冊子の内容が素晴らしいのです。
まずは宇田川幸洋氏の「作品解説」。公開年や監督、出演者などの基礎データから作品関連の記事です。「作品余話」ではロケ地や小道具や撮影時のエピソードなど。「Fight」「Action」ページでは格闘技やアクションシーンの解説をアクション監督谷垣健治氏が解説。「アーカイブ」ではちらしやポスターなどのお宝グッズを紹介。そして「ストーリー」ではジャッキー・チェンの人生の歴史を紹介します。
この小冊子を読めばジャッキー・チェンや香港映画やアクションの知識がぐっと増えそうな内容です。


 

デアゴスティーニのDVDコレクションなどの買取に関しては古書店三月兎之杜デアゴスティーニ買取ページをご覧ください。

・メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
・LINEでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
・電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。

皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします