岩波文庫 (青)を大量に買取させていただきました。

K2018-03-06-646AAAAA001

岩波文庫(青帯)を大量にお譲りいただきました。どうも有難うございました。

今回は青帯が揃い、なんとも涼やかな光景です。岩波文庫の帯は色によってジャンル分けがされていますが、青帯に限っては思想、歴史・地理、音楽・美術、哲学、教育、宗教、自然科学といった教養系の様々な分野が含まれています。

K2018-03-06-646AAAAA010

K2018-03-06-646AAAAA008

今回はプラトンやヘーゲル、カントなどの哲学・思想系が多めです。しかし、『オデュッセウスの世界』(ギリシャ文明)や『キリスト教の本質』といった具合にまんべんなく”青”ジャンルが網羅されていますね。

ちなみに、魔女(ミニュレ著)は村上春樹のデビュー作『風の歌を聴け』の82ページ目に出てきましたね。もちろん、元々『魔女』読んだことあったよ、という方もいらっしゃると思いますが、気になって『魔女』を読んでみたという方も少なく無いと思います。

個人的には、参考文献や引用からの本との出会いって結構好きなんです。文中のほんの僅かな一文も、参考文献を読んでみるともっと深くまで入り込めたり、読んでみたら想定していたことは勘違いで本質を知ることが出来たり。絶版だったりすると中々手に入れるのが難しいんですけどね。

古書店三月兎之杜では、このような岩波文庫の帯色揃いを買取しております。他の色が混ざっていても問題ございません。絶版本や参考文献になっている本もタイトルによっては高額買取しております。本棚で眠っている本がございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

買取のご相談は、
古書店三月兎之杜の学術書・哲学・思想書の買取ページより

その他の買取事例は、
古書店三月兎之杜の買取事例ページより

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様のご相談を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします