【買取】 アシェット「 NISSAN スカイライン 2000GT-R KPGC10 ハコスカ』

アシェット NISSAN スカイライン 2000GT-R KPGC10 ハコスカ 101-140号セット
以前アシェットコレクションの買取事例で「スカイライン2000GT-R KPGC10」完成品を持込買取頂きました(神奈川県横浜市より)」という記事を書きました。
当初100号で完結する予定のこのシリーズは140号まで延長されました。
今回はその延長分の未開封101-140号セットをお譲りいただきました。有難うございました。

この延長分の内容の一つは 日産エンジンミュージアム監修の1/5スケール S20型エンジンの組立というものです。
こちらは完成してからエンジン後方にあるフライホイールを手動で回せばエンジン内のクランクシャフトとピストンが回転します。そしてシリンダーブロックはクリアパーツなので各ピストンの上下動が楽しめます。ロッカーカバーを外すとカムシャフトとバルブが可動します。
このあたりの再現性と1/5スケールという事で存在感のあるものになっていますね。 車本体は1/8スケールですので、車のパーツとして取り換える事はできません。ディスプレイモデルとして楽しむものです。

そしてもう一つが、1/8スケールのエイトスポークMGホイール&ダンロップG5タイヤの組立です。こちらは車本体と同じスケールですので、完成した「ハコスカ」の純正タイヤと付け替えて楽しむ事ができます。 紹介ビデオはこちらにあります。

20190131_KPGC10

今回のように延長分のみという買取ですが、それでも十分楽しめる内容になっていますので、買取しやすい商品になっています。


完成品、未組み立て全巻揃いはもちろん、今回のように途中の号からなどでも買取可能の場合があります。
アシェットなどの買取に関しては・・・、
古書店三月兎之杜のアシェットの買取ページを是非ご覧ください。
・メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
・写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
・お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)まで、
よろしくお願い致します。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします