アシェット「スカイライン2000GT-R KPGC10」完成品を持込買取頂きました(神奈川県横浜市より)

週刊 NISSANスカイライン2000GT-R KPGC10

(週刊 NISSANスカイライン2000GT-R KPGC10)

アシェット・コレクションズ『週刊 NISSANスカイライン2000GT-R KPGC10』です。 お客様はこつこつと組み立てて頂きまして・・・、綺麗な組み立て済み完成品です。 
今回はお引越しにあたり、大事にお持込頂きました。有難うございました。

このシリーズは、週刊誌形式で各号に模型のパーツが付属して組み立てる、非常に魅力的なラインナップで展開されています。
この種のコレクションでは、買取に出されるパターンとして、例えば全巻お揃の場合でも「全て未開封」、「最初の数冊開封済み」、「途中まで組立」、等というパターンがあります。 ちなみに、プラモデルの購入鉄則は「買わずに後悔より買って後悔」「ここで買わなきゃ二度とお目にかかれない」などというのがある様です。こういう言葉は趣味のマニア向け、オタク向け商品を買う際の言い訳になってしまいますが、やはり背中を押して頂くには頼もしい言葉ですね(最近では新刊書籍もそうですね、本もすぐに店頭から消えてしまいますので・・・)。それに、このような(アシェットのサイトでの)PRビデオを見せられたら買わないわけにいきませんよね。

2000GTR_37

今見ても、ラインのはっきりしたデザインはカッコがいいですね。フロントのライト上のラインがまつげがキリリとしたような感じがなんともいえません。 1/8スケールですので全長54.1cmにもなります。

2000GTR_38

メタルラックに乗った状態で見るとその大きさがよくわかります。 ドアやボンネットはもちろん開きますし、ステアリングにあわせて前輪もまがります。ライト、ウィンカーも点灯します。エンジンデザインやインテリアの再現性も素晴らしいものがあります。

2000GTR_35

2000GTR_36

エンブレムも忠実に再現されています。リアに輝く伝統の”R”の文字は”世代の方”でしたら、一度は憧れたと思います。

冊子には毎号「ハコスカ」の歴史や技術的解説、詳細な組立マニュアルが付いています。 すでに配本は終わっていますので、中古市場で全号をそろえるか、このような完成品を購入することになります。 当初は100号の予定のようでしたが、最終的に140号になりました。


 
ただいま<期間限定>持込買取キャンペーン実施中!最大で5,000円アップさせて頂きます。この機会に是非ご相談下さい!


古書三月兎之杜ではアシェット・コレクションズの買取を行っております。置く場所がない。といった場合や買ったのはいいけど作る気力が……といった時、是非当店をご利用ください。
アシェット・コレクションズの買取実例と買取価格はこちらの買取ページを是非御覧ください。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします