買取|雑誌『大学への数学』をお譲りいただきました。

K2018-12-25-652AAAAA001
東京出版から発行されている月刊誌『大学への数学』をお譲りいただきました。
ありがとうございます。

『大学への数学』は大学受験での数学に関する月刊誌で創刊は1957年になりますので、60年以上続く雑誌になります。主な読者層は東大や慶應、京大などの難関大学受験者となりますが、数学に関わる教師や研究者などにも購読者が多く、数学が好きな方には馴染みの方も多いのではないでしょうか。

K2018-12-25-652AAAAA006
『大学への数学』は毎月発売される月刊誌ですが、毎年3月に発売される4月号から1年間をかけて段階的に受験に向けた基礎学力を付けられる内容になっており、毎月それに沿った特集が組まれています。

K2018-12-25-652AAAAA010
誌面では毎号、通称「学コン」(学力コンテスト)と呼ばれる問題が掲載され、読者は解答を編集部に送ると添削を受けることが可能です。掲載されている問題は良問揃いで、このコーナーへの参加目的で購入されている方も多いとか。「学コン」は創刊号から続くコーナーとなりますので、その人気の高さが伺えます。大学受験、中でも理系向けの雑誌となりますので、存在自体ご存知のない方も多いのではないでしょうか。

この度は大量の冊数をお譲りいただきましてありがとうございました。


古書店三月兎之杜では、数学の専門書を積極的に買取させて頂いております。

買取のご相談は、古書店三月兎之杜の数学書、物理学買取ページより、
メールでの場合は、こちらのお問い合わせページより 

ラインでの場合は、こちらのらくらくLINE査定ページより 
お電話での場合は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。 
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

よろしければシェアお願いします