【買取情報】『クール・ジャズ・コレクション』デアゴスティーニ

先日はデアゴスティーニ『ブルーノート・ベスト ジャズ コレクション』の買取事例を紹介させていただきましたが、今回は『クール・ジャズ・コレクション』のご紹介です。2008年~2011年にデアゴスティーニ社から発行されたもので、毎号CDと解説のリーフレットが付属します。

20190116_cooljazz1

1940年あたりのモダンジャズといわれる人たちからフュージョン系のアーチストまでが収録されています。CDの曲は4~5曲程度で、ちょっと少ないかなという感じですが、代表曲やそのアーチストの雰囲気をつかむのにはちょうどいい長さかもしれません。そして付属のリーフレットはA4サイズでアーチストの経歴やエピソード、曲目や代表的アルバムの紹介、参加ミュージシャンのクレジットなどが詳しく紹介されています。基礎知識からうんちく系内容までがまとめて見られるのは、このシリーズのいいところだと思います。

20190116_cooljazz2

マイルス・デイヴィス、ビル・エヴァンス、ジョン・コルトレーンからサラ・ヴォーン、ビリー・ホリデイ、ヘレン・メリルなどのヴォーカリスト、ラリー・カールトン、ケニー・G、リー・リトナーなどのフュージョン系まで多彩なラインナップです。

このシリーズでトランペット、サックス、ギター、ピアノなどの名手や強烈な個性を放つヴォーカリストを発見したり、映画の中で聴いた曲や街で流れていた曲をこれで知るという事ができるかもしれませんね。

20190116_cooljazz3

 


古書三月兎之杜ではデアゴスティーニの買取を行っております。
全巻揃いの場合はもちろんCDはあるけど冊子はない、途中までしか揃っていない…などの場合も是非弊店にご相談ください。
※大量の場合は(内容や地域により)無料で出張買い取りもさせて頂いております。また、着払の宅配買取は全国無料でお受けしております。

詳しくは古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取ページをご覧下さい。

・メールでのご依頼は、買取のお申込みページより、
・写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより、
・お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までよろしくお願い致します。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします