『シークレット・ドクトリン』(ブラヴァツキー夫人)買取の情報

シークレット・ドクトリン 宇宙発生論(上)ブラヴァッキー
『シークレット・ドクトリン 宇宙発生論・上』を買取させて頂きました。お譲りくださって、どうも有難うございました。

この本の著者である「ヘレナ・P・ブラヴァツキー」氏は世界中の神話・宗教を折衷して、新たな秘教・オカルト思想(神智学)を生み出した人物です。なお、H・P・ブラヴァツキー、ブラヴァツキー夫人と呼ばれることも。余談ですが筋肉少女帯の曲「暴いておやりよドルバッキー」の元ネタは「ブラバツキー夫人」のことですね(^^;
彼女の代表作は『ベールをとったイシス』と、今回買い取りさせていただきました『シークレット・ドクトリン』です。特に『シークレット・ドクトリン』が後世に与えた影響は絶大と言われ、かの有名なアインシュタインやエジソンも愛読していたそうです。
そんな著名人が読んでいた本ということで早速手にとって読んでみたのですが、内容の難解なこと、難解なこと。ブラヴァツキー女史の提唱する神智学を理解しようとすると、スラスラ読めるタイプの本ではなく、恐らく本腰を入れて読んでも難解なのではないか?という印象でございました。
難解な印象を残した本でございましたが、ブラヴァツキー夫人の主張する”神智学”を真摯に学びたいという方にはぜひ読んでいただきたい本でございました。


三月兎之杜では今回の『シークレット・ドクトリン宇宙発生論・上』のように超心理学・心霊に関する本の買取も行っております。

古書店三月兎之杜の精神世界・スピリチュアル本の買取のページを是非御覧ください。

メールでのご相談は、こちらのお問い合わせページより 
ラインでのご相談は、こちらのらくらくLINE査定ページより
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
までお願い致します。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

よろしければシェアお願いします