料理雑誌『cafe-sweets/カフェ・スイーツ』を大量にお売り頂きました。

柴田書店は食の分野の専門出版社です。『月刊食堂』や『月刊専門料理』『月刊ホテル旅館』そしてこの『cafe-sweets』などの月刊誌があります。主に外食業、ホテル業、喫茶業やプロの料理人やオーナー向けの業界専門誌が中心です。

cafe-sweets01

この『cafe-sweets』は、カフェ、スイーツ、パン、製菓業界に特化した専門誌です。

日本には1970年代くらいからコーヒーをサイフォンやハンドドリップで入れる喫茶店がありました。その後チェーン店が増えていきそういった純喫茶的な店は少なくなりました。その後スターバックスなどのちょっとおしゃれなコーヒー店が増えていき、4~5年前にはサードウェーブコーヒーと言われるコーヒー豆や焙煎方法などにこだわったコーヒー専門店が増えてきまました。

パン店もチェーン店ではなく1店だけで、こだわりのパンを作る店が人気を得ています。食パン専門店や自家農園の小麦を使ったパン、フランスやベルギーのパンの専門店などいろいろな特徴を持った店などです。

cafe-sweets02

『cafe-sweets』は毎号パンやスィーツのメニュー紹介やや開業のノウハウ、経営の注意点や、注目店の紹介、海外のトレンドなど紹介している専門誌です。主な読者はカフェなどの経営者、料理人、スタッフといったところですが、読んでみるとなかなか面白いところがあります。ビジュアルはおしゃれですし、パンやケーキのトレンドもわかります。まだマスコミなどで取り上げていないけれども、おそらくこれから話題になるだろうという店が紹介されています。一般の人でも読んでみると話題を先取りできるかも知れません。


古書三月兎之杜ではこういった料理門誌の買取を行っております。
詳しくは、古書店三月兎之杜の料理本買取のページを是非御覧ください。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします