『現代フランス料理宝典』を買い取り致しました。

 現代フランス料理宝典 全12巻揃 学研 輸送箱付2

フランス料理のシェフの方より、学研の『現代フランス料理宝典』を宅配買取でお譲り頂きました。
どうも有難うございました。

本の内容はフランスを8地域に分類した8冊と、ドイツや、イタリア、北欧等までまとめた合計12冊で構成されております。
監修は辻調理師学校を開講した辻静雄。言わずとしれた、フランス料理の研究家です。1991年から刊行が開始されましたので、辻静雄が亡くなる晩年のことでした(1993年逝去)。

現代フランス料理宝典 全12巻揃 学研 輸送箱付
ちなみに辻調理師学校が設立されたのは1960年。調理師免許が法制化されたのは1958年ですから、わずか2年後のことです。
当時からフランス料理を日本に紹介し、自身も数多くの著作を残しております。例えば、彼が1972年に著した『フランス料理の学び方-特質と歴史』は現在は中公文庫に収録されております。現在でも影響力のある、フランス料理第一人者でした。

この度はご本をお売り頂きまして、どうも有難うございました。


古書店三月兎之杜ではフランス料理をはじめとした西洋料理の専門書を高価買取しております。
詳しくは、古書店三月兎之杜の料理本買取のページを御覧ください。
ご相談は買取フォームLINE、またはフリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)よりお気軽にご相談下さい。
書名や出版社をお知らせて頂ければ、概算にてお見積させて頂きます。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

※他のフランス料理買取事例の一例です。宜しければ是非ご覧ください。
・『エスコフィエ フランス料理』など料理本を大量にお譲り頂きました。
・『レストランの最高峰 ピラミッドのすべて』を買取致しました。
・洋書のレシピ本を買取致しました。

よろしければシェアお願いします