アイドル雑誌買取|TheBOO!/ BOMB! /DUNK/ GORO/ スコラなど(1980年代)

item img 1

『DUNK』や『ボム』、『BOO』など懐かしい雑誌をたくさんいただきました。1980年代は本当にアイドルが時代を席巻していましたね。テレビを付ければ必ず誰かしらを見かけますし、街を歩けば誰かしらの曲を耳にする。そんな時代でした。必ず一人は推しが存在するというのは今振り返っても凄い状況でしたね。そういった推しを考慮して雑誌を表紙買いしたりして、当時は最先端の情報は雑誌にしかありませんでしたし、雑誌が無ければ流行に取り残されてしまうとみんな必死でもありました。一種の強迫観念のような感じでしたね。今は小さな板があれば大体の情報は手に入るんですから凄い時代になったものです。

item img 2

本田美奈子さんのグラビアページです。こういう見開きページのグラビアを目当てに買ってました。横に少しこ洒落た文章が乗ったりして、ライターの筆がのっていると、勢い余った熱に浮かされたようなワードが飛び出すこともあったり、そういったところも楽しみにして読んでましたね。
デビュー曲の『殺意のバカンス』はドはまりした友人が横にいたので、大丈夫なのかこの曲はとタイトルだけ見て思っていたのですが、聴いてみたら凄く良くて自分もハマってしまっていたのでした。

item img 3item img 4

『スコラ』や『GORO』もございます。こちらの雑誌を読んでいる人は大人という印象が未だにございます。ちょっとアダルトなグラビアが載っていたりして、父が捨てたのをこっそり読んだりしていました。みんなさん差異はあれど似たような経験をしていたんじゃないしょうか。

80年代の華やかなりしアイドルブームをけん引したアイドル雑誌のご紹介でした。


古書店三月兎之杜では時代を彩ったアイドルたちが載っている雑誌のご依頼も心よりお待ちしております。
なにか気になる雑誌が押し入れなどから見つかった際はまずはお気軽に当店にご相談ください。
 
宅配買取・出張買取、選択できるタイプのメールご相談ページはこちら
写真のみで簡単お気軽にご相談できるラインページはこちら 
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までご連絡ください。 
ご相談心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。
よろしければシェアお願いします