雑誌『GORO』を出張買取で大量にお売り頂きました(東京都江戸川区より)

GORO 全体

1980年代に関するアイドルグッズ(岡田有希子、中森明菜、松田聖子等)を大量にコレクションされたお客様より、お部屋いっぱいのコレクションをお譲り頂きました。有難うございました。
今回はその中で、雑誌『GORO』(小学館/1980年~89年 )をご紹介させて頂きます。

当時、子供ながらにコンビニや書店でこの雑誌を見つける度に、周囲を確認してから出ないと手に取れなかった苦い思い出が個人的にあります雑誌『GORO』、お目当てのアイドルが表紙になっていたりすると是が非でも欲しかったのです。母親の目が怖くて結局変えず立ち読みどまりで、そうでなければ偶然父親が買ってきて読み終わったのをこっそり回収するかくらいしか方法がありませんでしたね。アイドルのポスターが毎回ついていたので買ってもらえる子が羨ましかった……。

GORO 表紙

そんな『GORO』ですが、男性総合情報誌と謳っていただけあって、アイドルの特集以外にもその当時の風俗や流行なども載っており、今でも当時を知るための資料としても有用です。無論、当時はそんなこと考えもしたことないですけどね・・・。とにかく目当てのアイドルが載っているグラビアか、漫画くらいにしか興味がありませんでした。

GORO 中身
(あああ・・・、アンニュイな表情の松田聖子ちゃん)

ですが思い返してみると、そこでたまたま目についたF1の記事だったり、スカイラインの記事を読んでいて今こんなカッコイイ車に大人は乗っているのかとか思ったりもしていたので、案外後々様々な方面に興味を持てたのは雑多に記事を載せてくれていた『GORO』のお陰かもしれません。現在では出版不況の煽りを受けて、何か一つの方面を専門的に扱った専門誌というのが多いですが、こういった総合的に情報を扱ってた雑誌がまた出てきてほしいものです。

GORO 表紙2

皆さんも様々な理由で『GORO』を当時読んでいたと思います。中々今目にすることは難しいとは思いますが、たまには思い出してみて当時を懐かしんでみるのも良いのではないのでしょうか。時代を知る事もできる雑誌『GORO』のご紹介でした。


古書店三月兎之杜では時代を彩ったアイドルたちが載っている1980年代の雑誌の買取も行っております。
なにか気になる雑誌が見つかった際はまずはお気軽に当店にご相談ください。
古書店三月兎之杜の雑誌買取のページはこちらになります。
※大量の場合は(内容や地域により)無料でご出張させて頂きます。宅配の場合は全国より着払でお受けしております。

宅配買取・出張買取、選択できるメールご相談ページはこちら
写真のみで簡単お気軽にご相談できるラインページはこちら
お電話でのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-50410-20時/年中無休)までご連絡ください。
ご相談心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。

よろしければシェアお願いします