アシェット買取/『世界の貨幣コレクション』のご紹介。

全体 
 アシェット『世界の貨幣コレクション』が入荷致しましたのでご紹介します。(その他のアシェットの買取事例はこちら
 通貨を知るというのはその国の歴史や風土を知るために重要な手がかりであったりもします。通貨は物々交換の煩わしさから開放されるために生み出した人類の偉大な発明品の一つです。通貨はその国を表すものがモチーフになったりして鑑賞用として眺めるだけでも楽しいものですよね。自分もつい首里城が綺麗に印刷された二千円札とか使わずに大事に取っておいてしまったりしてしまいます。そんな様々な通貨を実際に眺めることが出来ます。
 貨幣コレクション図鑑
 ズラッと並んだ硬貨は見ていてリッチな気分になってきます。解説の本の方では柄ごとにジャンル訳など分かりやすい分類がなされていたり、各通貨に描かれているモノの簡単な解説も載っています。日本の百円玉であれば桜であったりと植物をモチーフに、アメリカのドル札であれば大統領が印刷されていますが、水生生物のものがあるのはこれを見まして初めて知りました。日本は世界でも屈指の魚を食べる民族だと思いますが仮に日本でモチーフにすることがあれば何になるんでしょう、海外では悪魔扱われて恐れられて全く食べられないらしいタコとかでしょうか?
 貨幣コレクション
 お金の始まりから丁寧に解説してくれています。画像もフルカラー大きく載っているので細かいところまで分かりやすく見えます。
 貨幣コレクション解説
 お金に対する疑問について答えるコーナーもありました。言葉や単語を知ってはいるけど実際のところは……といった疑問や「円はどうして円と言うのか」などちょっとした疑問にも答えてくれています。
 貨幣コレクション日本
 各国の通貨史についても解説がなされています。勿論日本もあります。富本銭とかは懐かしいですね、歴史の授業で習ったことを思い出します。戦国時代の有名な武将武田信玄が日本で初めて通貨単位を導入したようです、皆さんは知っていましたか? 
 
 世界のお金がぎっしり詰まったアシェット『世界の通貨コレクション』のご紹介でした。

古書店三月兎之杜では古書、専門書に強いのは勿論、このような分冊百科も積極的に買い取りさせて頂きます。今回の『世界の貨幣コレクション』も買取事例の一部です。
なにか気になるものが眠っていましたら古書店三月兎之杜アシェット・イーグルモス・デルプラド買取相談ページまで宜しくお願い致します。
 
宅配買取・出張買取選べるタイプのメールのご相談ページはこちら
写真だけで簡単気軽にできるラインでのご相談ページはこちら
お電話でのご相談の場合は、フリーダイヤル:0120-996-5041020時/年中無休)にてお願い致します。
皆様のご相談をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。
よろしければシェアお願いします