【栃木県書道本出張買い取り事例】中国篆刻叢刊 索引含む全41冊をお譲り頂きました(小山市より)

中国篆刻叢刊 索引含む全41冊揃 二玄社 中国書道 印譜 呉昌碩 唐本 碑法帖

【買取のご相談】

中国篆刻叢刊 索引含む全41冊揃 二玄社

この度は、弊店のお申込方法の内の一つ、写真を送るだけの簡単ライン査定からお写真をいただき、買取についてのご相談をお受け致しました。内容と致しましては、ご息女より、お父様が趣味とされていた書道から距離を置く事となり、大切にされていた今回の中国篆刻叢刊を近所の本屋さんに持っていったところ、1冊10円と言われてしまったそうで、その事をお父様に伝えてみるや物凄いショックを受けられ、父が大切にしていた本にはそれほどしか価値がないのか知りたく、当店にご相談をいただいた次第でございます。

正直なところ、今回のご相談をお受けした時には私もかなり驚愕でした・・・。
1冊10円・・・、篆刻叢刊がそんな低い価値の訳ありません!慌てて正当なお見積金額をお出しした上でご返信させて頂きました。

すると「父に伝えたところ、価値を認められた事にとても喜んでおり、是非貴店に買取をお願いしたいです」という有り難いご連絡を頂戴致しましたので、迅速に買取の手順をご案内させて頂き、出張での買取となりました。

全国よりご依頼を頂戴している為、基本的には送料無料の着払い宅配買取りでお受けする事となる場合が殆どとなりますが、冊数や弊店の事前のお見積金額によっては、勿論出張での買取も行っておりますので、まずはどのような内容のご本と冊数をお持ちなのかを大まかにでもお教えください。因みにこの度お売り頂いた中国篆刻叢刊は、弊店では高価買取となりますので、古書店三月兎之杜の出張買取対応エリア内でしたら出張での買取でも大丈夫でございます。
中国篆刻叢刊 背表紙中国篆刻叢刊 表紙

【ライン査定とは?】

今回ご利用頂いた買取のご相談方法のライン査定とは、文章も不要、上記のお写真のように背表紙、もしくは表紙のお写真を撮ってお送り頂くだけで、弊店で買取可能であればお見積もりをお出しすることが出来るシステムとなっております。全何巻まであるのかお客様が不明な場合でも、弊店で判断し、全巻お揃いの場合のお見積もりをお出し致します。上記のお写真は一例ですので、より詳細にお教えいただけるほどにお見積もりは確かなものへとなります。申し訳ない事に買取不可の場合でも、その旨お伝え致しますので、売れるのかな?と気になられた場合の時だけでも、お気軽にお送りください。
line査定はこちらをクリック
特に書道本は読みづらい字体が多いため、ご遺族様が大切にされていた遺品、蔵書等、買取を申し込みたいけれども漢字が難しくて読めないというご子息、ご息女より、スマートフォンで写真を取るだけだから簡単にお申込み出来て良いと、大変ご好評を頂いております。
中国篆刻叢刊 装丁中国篆刻叢刊 ページ

【買取依頼方法】

古書店三月兎之杜では、このような書道、篆刻に関するご本や拓本も専門に買い取りさせて頂いております。原拓本の龍門二十品も高価買取品です。書道に関するご本は高価買取となるものが非常に多いです。中には定価が高くても値崩れを起こしており、お安くなってしまうものもございますが、古書店三月兎之杜で一番高価で買い取りさせて頂ける分野が書道と言っても過言ではありません。価値が分からないといった場合でもお任せください。まさかそんなに高く買い取ってもらえるとは思わなかったので驚きですという声もよくいただきます。そのように仰っていただける事が私の喜びでもございますので、どういった場合にも、書道のご本をお持ちでしたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。
 
書道本買取についてのご相談は
古書店三月兎之杜の書道本買取ページより
 
その他の買取事例は
古書店三月兎之杜の買取事例ページより
 
メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします