【群馬県書道本宅配買い取り事例】呉昌碩自用印集をお譲り頂きました(桐生市より)

呉昌碩自用印集 1帙全4冊揃

【書道の本を売りたいとのご相談から】

この度は、弊店のライン査定からお写真を添付して頂いた上でのご相談となり、「祖父が大切にしていた書道の本をどなたかに使って頂ければと考え、ご相談致します」とのお話でしたので、お見積もりをお出しし、宅配買取のご案内をさせて頂きました。大切にされていたご本は弊店が責任を持って次のお求めの方へとお引き継ぎ致しますので、ご自身のものではなく、価値が分からないといった場合にも、お気軽にご相談くださいませ。

書道に関する書物をお売り頂く際、呉昌碩という文字を見ないことはありませんね。
ページ内状態外装状態

【お売り頂いた際の状態】

ご本自体の状態としては、このような具合でした。やはり事前のお見積もりの際にヤケやシミを気にされるお客様も多く、実際に実物を見た時には減額するんでしょ?と、思われているお客様が多数いらっしゃるかと思います。そのように不安になられるのも当然ですし、お気持ちもよく分かります。店頭や出張での買取と比べて、宅配での買取となりますと相手の顔が見えませんからね。ですので、メールやお電話からご相談を頂いた際には、お客様が不安になられないよう、誠実なご対応を日々心がけております。それでもやっぱりご不安という事でしたら、メール、もしくはラインからお写真を添付して頂ければ、より正確なお見積もりをお出しする事が出来るかと思います。

呉昌碩自用印集 1帙全4冊揃

○呉昌碩自用印集 1帙 全4冊揃
いつもはお売り頂いた本の内容について触れてご紹介をさせて頂いているのですが、お客様から『どのような依頼であったのかを紹介する記事もあると良いと思います』とのお声も頂戴しておりましたので、合間合間にこのような形で、ご依頼内容についてもご紹介させて頂ければと思います。


古書店三月兎之杜では、このような書道の本、篆刻、印譜、未使用であれば墨、筆、画仙紙等の書道用具も買い取りさせて頂いております。

こちらは画仙紙買取のほんの一例です。
中国画仙紙を大量買取!総重量130kg分をお売り頂きました(宣紙/半紙/書道)

お売りになりたいとお考えの書道に関するご本がございましたら、是非弊店までご相談ください。

その他の書道の買取事例・買取のご相談は
古書店三月兎之杜の書道本買取ページより
 
その他の買取事例は
古書店三月兎之杜の買取事例ページより

メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします