【栃木県学術書宅配買取り事例】数学,物理学に関する本を100冊以上お売り頂きました(日光市より)

数学書の大量買取

【数学の本を中心に整理をしているとのご相談から】

この度のご依頼は、引っ越しをするにあたり持っていくのが大変で、色々な本があるので引き取ってもらえないでしょうか?というお電話のお問合わせからでした。どのようなご本をお持ちなのかをお分かりの範囲内で教えて頂いたところ、数学や物理などの専門書もあれば、文庫や新書、小説等が色々と混ざっているという事で、当初は出張での買取をご希望だったのですが、出張と宅配それぞれの利点をご説明させて頂いた結果、宅配での買取としてお受けする事となりました。折角なので、宅配買取と出張買取の違いについて、今回のケースからご紹介させて頂ければと思います。

古書店三月兎之杜の出張買取

【出張買取でお受けした場合】

まず今回の場合、事前に小説や文庫本の類もそれなりに混ざっているという事で、お客様の一つ目のご要望としては整理のためにすべてを引き取ってもらいたいというお話でした。ご出張での買い取りとなりますと、原則弊店で買取が可能なもののみのお引き取りとなりますので、現状弊店では買い取ることが難しくなってしまった小説等に関しましては、引き取れずにその場に残ってしまう形となります。

続いて二つ目のご要望として、引っ越しのために急いでおり、明日か明後日までに来てほしいとの事でした。これにつきましては時期にもよるのですが、有り難いことに多数ご依頼を頂戴しているため、ご依頼を頂いた週となりますと中々の確率で既にご予約が埋まってしまっております。その為、大変申し訳ない事にご希望のお日にちに沿うことができないという結果となってしまいました。

数学書の梱包

【宅配買取でお受けした場合】

上記の理由から、ご出張での買取のご要望にはお応えする事が出来なかったのですが、宅配買取であればそのすべてのご要望にお応えすることが出来る旨をお伝え致しました。宅配買取の場合、弊店で買い取りさせて頂ける分野のご本がある際には、残念ながらお値段をお付けすることが出来ないご本に関しましても無料でお引き取りさせて頂くことが可能です。その為、ご整理を兼ねてお願いしたいというお客様にはお勧めです。

続いて二つ目のご要望のお急ぎだという点につきまして、宅配買取でしたら日時指定などの必要なく、いつでもお好きなタイミングでお送り頂いて大丈夫です。恐縮ながら梱包はお客様にして頂く形となりますが、梱包が済みましたら宅配業者様がご自宅まで集荷に来てくれますので、後は弊店にお送り頂き、査定完了のご連絡があるまでお待ち頂くという流れとなります。ご承諾を頂けましたら迅速にお振り込みの手続きへと移らせて頂きます。

ご不安な点、ご不明な点等ございましたら、なくなるまでご説明させて頂きますので、初めての買取で不安・・・という方もお気軽にご相談ください♪


数学の本 沢山

【買取のご相談・ご依頼】

数学、物理に関するご本のみならず、古書店三月兎之杜では様々な分野の専門書、学術書を買い取りさせて頂いております。高価買取になる基準として状態というのも確かに大事ではありますが、それよりも重要なのは“内容”です。経年相応の状態でしたら弊店では特に問題ございませんので、汚いから捨てよう、処分しようとは思わず、まず売れるのかどうかを疑ってみてください。価値が分からないといった場合でも簡単に詳細をお教えいただければ弊店で買い取りが可能なのかご判断させて頂きます。

買取のご相談、その他の買取事例は、
古書店三月兎之杜の専門書・学術書買取ページより

メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけの簡単事前査定をご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします