買取価格|週刊『バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン』

週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 全巻
(2020年4月追記)
2017年1月31日に創刊号が発売され、2019年7月30日の約2年半の時を経て、無事に全130巻が完結いたしました。
写真が全130巻の全容です。

もちろん週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン全巻揃も高価買取させて頂いておりますので、ぜひ一度、古書店三月兎之杜までご相談下さい。
【全130巻揃の買取価格例:100,000円。最新の買取価格は⇒買取価格表をご覧下さい

-(追記終わり)-

週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 内容

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン

この度は、デアゴスティーニ・ジャパンより刊行されているバック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアンを既刊40号までを未開封、特典付の状態でお売り頂きました。創刊号は499円と安価であったため、懐かしさとパッケージのデロリアン出来栄えを見て創刊号のみ買った人も多いシリーズです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー =デロリアンのいうイメージですが、モデルになったDMC(デロリアン・モーター・カンパニー)社のDMC-12は現在でも高額で中古車で1000万以上する車となっています。当初発売された時は8975台が製造されて、発売後から高額なスポーツカーであったものの人気が出たのは映画が出てからとのことです。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の影響力は当時より大きいものであったことが伺えますね。
週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ナンバープレート型クオカードデロリアン クリアファイル
週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ナンバープレート型クオカード裏面週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン バインダー

【特典・付属品】

■デロリアン ナンバープレート レプリカ
■クリアファイル
■ナンバープレート柄のクオカード500円
■専用バインダー
今回は上記の付属品もご一緒にお譲り頂きました。こういった付属品があれば勿論買取金額を買取価格表から更にアップさせて頂きますので、付属品の有無に関しましてもお教え頂ければと思います。

【付属マガジン】

週刊デロリアン マガジン

模型だけではなく毎号付属するマガジンも楽しみの一つです。前述で記載したデロリアンにまつわる採用された話からキャストのことなど、映画の秘話がこの冊子に詰まっています。『バックトゥフューチャー』という作品をより深く知ることで、今よりさらに作品への愛着が湧くこと間違いなしです。専用バインダーに収納すれば辞書のように膨大な作品の資料となります。

デロリアン 完成品

8/1デロリアン 完成モデル

スペック

全長:52.7cm
全幅:23.2cm
全高:14.3cm
素材:ダイキャスト合金・ABS樹脂

1/8スケールと大型なミニカーで、もちろんタイムトラベル機構も再現されています。ホース類やテープなど細かな装飾が、映画の臨場感を再び手元へと降りてきたようです。

デロリアン フロントビュー

デロリアンの車体に剝き出しの改造が施されているのが、素晴らしいセットになっています。電飾パーツも付属しているので映画さながら発光することも可能です。

デロリアン レイズビュー

背面エンジン部のタイムトラベル用装置がしっかりと再現されていて、メカニックらしいデザインがやはりバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるデロリアンと言った感じがします。ダイキャスト合金で出来ているので質感も素晴らしいです。

デロリアン 運転席

運転席の細かな部分もしっかりと映画を再現されています。マーティのフィギュアと組合わせるともっと臨場感を演出できそうですね。

三月兎之杜では未開封品だけではなく、完成品や組立途中の商品の買取も行っております。デロリアンも絶賛買取しておりますのでぜひご相談ください。

デアゴスティーニ組立済み・組立途中の買取につきましてはこちら

【バック・トゥ・ザ・フューチャーについて】

バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば1985年に公開され、爆発的に大ヒットしたアメリカのSF映画です。フューチャー現象とまで呼ばれていましたね。時間並行物語ブームの発端だったと言ってもいいでしょう。未来へ行って将来自分が何をしているのかが知りたいとか、過去に戻ってあの時の選択をもう一度やり直したいとか、誰しもが一度は考え、憧れたことがあるかと思います。そんな夢を叶えるのがタイムマシンという存在です。バック・トゥ・ザ・フューチャーでいうところのデロリアンがこれにあたる訳ですね。PART1,2,3とありますが、忘れてしまったという方や大まかな内容はあまりよく知らないという方のために1のあらすじも簡潔にご紹介致しましょう。

【あらすじ】

1985年のカリフォルニア州、この物語の主人公となる高校生、マーティが住んでいました。彼にはドクと呼んでいる科学者の親友がおり、ドクの開発したタイムマシンに乗り、手違いで30年前の過去へと遡る事になります。過去へ戻ることになる寸前に親友のドクが、タイムマシンの燃料となっているプルトニウムを手に入れるために騙した輩に襲われ、撃たれてしまいます。悲しみとともに過去へと戻ったマーティですが、すぐに再度30年後に戻ろうとします。結果、燃料を使い果たしてしまっていた為にすぐには戻れなくなり、どうしたものかと考えた末に若かりしドク、この時代のドクに未来から来たことを告げ、協力を願い出たのです。なんとかドクに信じてもらう事が出来たマーティですが、そこからすんなり戻れる訳ではなく・・・というような、これ以上だとネタバレになってしまいますので、簡潔にご説明致しますと、このようなお話の流れになっています。私もバック・トゥ・ザ・フューチャーのシリーズは大好きなので、この記事を書いていたらまた観たくなってきてしまいました。週末にレンタルして一気観したい気分です。


【その他のデアゴスティーニの買取事例】

デアゴスティーニ スターウォーズ ミレニアムファルコンの買取
デアゴスティーニ 昭和にっぽん 鉄道ジオラマの買取
デアゴスティーニ 週刊 ロビ(Robi) 初版 再刊行版 第三版の買取

上記は買取の一例のほんの一部です。
上記以外の買取事例は、古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取ページを御覧ください。

古書店三月兎之杜ではこのようなデアゴスティーニ、アシェット等の刊行物も積極的に高価買取させて頂いております。全巻揃えたら作ろうと思っていたけれど、残念ながら気力も置き場所も難しくなってしまった・・・そのような場合には是非弊店にお任せください。迅速にご対応させて頂きます。

メールでのご依頼は、買取のお申込みページより
写真を送るだけのお見積もりをご希望の場合は、らくらくLINE査定ページより
お電話からのご相談は、フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)までお願い致します。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします