『エンデ全集』(岩波書店)を宅配にて買い取りさせていただきました。

和歌山県和歌山市より『エンデ全集』(岩波書店)を宅配にて買い取りさせていただきました。どうも有難うございました。

エンデの作品である「はてしない物語」を小学生の時に図書館で読み、読書感想文を書いたのを思い出します。映画で「ネバーエンディング・ストーリー」を見ていたので、話には入りやすかったのを覚えています。ただし子供だった故、「ファルコン」が「フッフール」というのが何か釈然としなかったのを覚えています。(笑)

 
この物語が面白いのは、王道である少年が色々な経験をし、成長するということを押さえながらも、ファンタジーをファンタジーで語っている所だと思います。『ハリーポッター』シリーズや、『ロード・オブ・ザ・リング』などヒットしたファンタジーはありましたが、なにかわくわくさせられるファンタジーが減ったように感じます。大人になってしまったんですかね(苦笑)
ファンタジーというジャンルは幼少期にはかかせないジャンルだと思いますし、なにより子どもが成長するにはファンタジーが必要不可欠な気がします。

 

 
あの空想世界から得た感動・悦びを現実に持ち帰り、周囲の人間を幸せにしてあげられたら、素晴らしいことですね。
----------------
相談は、古書店三月兎之杜の全集買取サイトを是非ご覧ください。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でも受付中です。
よろしければシェアお願いします