デル・プラド『ビルディング・ザ・カティーサーク』を高価買取させていただきました。

神奈川県横浜市港北区より宅配買取にて、『ビルディング・ザ・カティーサーク』(デル・プラド)1巻から95巻の全巻揃いをお売りいただきました。
 

 こちらの『ビルディング・ザ・カティーサーク』は、2002年5月から発売されたのですが、2004年11月24日にデル・プラドの日本法人が自己破産したため、日本市場から撤退し、全95巻の絶版品となっております。
それでも、やはり 1869年に建造され、150年近く経っているのにも関わらず実在する、ティークリッパー(紅茶を運ぶための帆船)の模型ということもあり人気のある商品ですね。
19世紀に作られた帆船が、今でも存在するということで、ロンドンでは有名な観光名所ともなっているそうですね。自分は以前、こんなにも有名な帆船である「カティーサーク」を知らずに、「カティーサーク」と聞いてウィスキーしか思い浮かびませんでした(苦笑)

 今回、買い取らせていただきました 『ビルディング・ザ・カティーサーク』のように、「デル・プラド」のシリーズは何種類か未完で終わっておりますが、そういったものであっても積極的に買取を行わせていただいておりますので、お気軽に一度ご連絡ください。

古書店三月兎之杜 デル・プラド買取のページも是非ご覧下さい。
フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)でもお受けさせて頂きます。

よろしければシェアお願いします