買取価格『隔週刊 日本の古寺・仏像DVDコレクション』デアゴスティーニ

日本の古寺・仏像DVDコレクション

刊行データ

創刊日2011年01月06日
刊行終了日2013年08月27日
刊行形態隔週刊
完結号70号

デアゴスティーニ社のパートワークは、毎号付属する単品アイテムをコレクションできたり、分割されたパーツを集めることで大型アイテムが完成したりと様々な楽しみ方ができるのが魅力です。その中のコレクション系の一つとなるDVDマガジンシリーズは、毎号付属のDVDとその詳細な解説ノートを組み合わせたシリーズ。好みにあわせて各号からつまみ食いすることもできるので、コンプリートへのプレッシャーもなく、人気のアイテムです。
ですが今回はしっかりとそのDVDシリーズをコンプリートされたお客様より、全巻セットかつ応募者特典となるDVDラックも含めたフルセットにてお譲りいただきました。つまみ食いOKと言ったそばからですが、やはり買取査定でもこうしたフルセット状態は高く買取させていただきます。
【追記:全70巻揃の参考買取価格:6,000円。最新の買取価格は『買取価格表』をご覧下さい

日本の古寺・仏像DVDコレクション 冊子

今回お譲りいただきました「日本の古寺・仏像DVDコレクション」は、各号ごとに国内の名刹古刹の古寺や仏像を映像化。全体のの佇まいから細部のディテール、伽藍などの建築物はもちろん、庭園の様子などをDVDに収録。さらに付属の冊子では全体の配置などを俯瞰できるCGなど、単なる写真集ではなく、学術資料としてもすぐれた資料になっています。もちろんなかなか現地に行けない人が手軽に各地の名刹を楽しんだり、逆に過去に行った方がその体験や思い出を反芻できるなど、様々な楽しみ方があるはずです。

また知識面についても、冊子を資料として読むことでさらに深く知ることが出来ます。知識があることで、実物を見たときに趣があるものになりますので人気があるシリーズなのも納得がいきます。

古寺・仏像 DVDラック

また、今回あわせてお譲りいただきました、応募者サービスである専用桐製DVDラック。組み立てるとおよそ幅や高さが60cm、奥行き20cmの標準的な家具サイズとなり、DVD全巻を収納できます。何より天然の桐製というのが古寺・仏像にマッチした雰囲気を醸し出してくれる逸品です。こちらは創刊号から55号までの応募券を送ることで入手できました。


古書店三月兎之杜ではデアゴスティーニほか、各社のパートワークアイテムの買取大歓迎です! もちろん全巻揃っていなくとも、途中までなどでも買取いたします。ぜひご相談ください!!

詳しくは、古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取のページを是非ご覧ください。

WEBお申込みフォーム
メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです
LINE査定フォーム
写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。
よろしければシェアお願いします