アシェット買取強化中『週刊 空母 赤城 ダイキャストギミックモデルをつくる』

航空母艦赤城

日本初の大型空母で、日本海軍機動部隊の旗艦も努めた「航空空母赤城」。
ミリタリー好きなら名前を聞いただけでワクワク感が止まらない艦船の一つですが、以前デアゴスティーニでダイキャスト製で全長1m越えのモデルが全100号で刊行されていた事があり、弊店でも幾度となく買い取りさせて頂いていました。

航空母艦赤城

 

この「航空母艦赤城」ですが、デアゴ版の刊行終了からちょうど10年後となる2022年に、アシェットさんから全110号で刊行が開始されました。

航空母艦赤城

航空母艦赤城

サイズ感的にはデアゴと同じ1/250スケールで全長105cmとなり、最新の研究結果を元に再現された緻密なディテールが売りなわけですが、今回のアシェットさんの「赤城」は動きます!光ります!そして、煙も吐くんです!

 

航空母艦赤城

動くと行っても赤城自体が動くのではなくて、12cm連装高角砲がグリグリ動いて発砲音も鳴ります!
艦載機を甲板に上げるエレベーターも動いて動作時には警戒音も鳴ります!
それ以外にも主舵、スクリュー、遮風棚が電動で動き、アンカーも電動で投錨・抜錨させる事ができるという、とにかくギミック盛りだくさんの商品になっています。

 

航空母艦赤城

もう一つの売りは排煙機能が再現されている点で、「航空母艦赤城」の特長とも言える右舷の下に向けた煙突から霧状のシャワーが出ます。

 

 

 

現在刊行中(2023年6月現在38号まで刊行)という事で、完成までにはまだ1年以上はかかりそうですが、アシェットといえば以前に完成度の高さで話題になった「ダイキャストモデル戦艦大和」を刊行していた事もありますので、クオリティの面に関しては心配は無いように思えます。

古書店三月兎之杜ではある程度の巻数が揃い、未開封の状態の物を買取させて頂いていますので、ご売却をご検討されていましたら、ぜひ古書店三月兎之杜へご相談下さい。

一部画像出典:https://hcj.jp/


詳しくは、古書店三月兎之杜のアシェット買取のページを是非ご覧ください。

WEBお申込みフォーム
メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです
LINE査定フォーム
写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします