デアゴスティーニ買取情報『AE86 スプリンター トレノ』

デアゴスティーニ スプリンタートレノ AE86

いままでラインナップになかったのが不思議なくらい有名な『週刊 トヨタ スプリンタートレノAE86』。レビトレのトレノの方となります。
2022年6月創刊。2024年の全110号で完結予定です。全長52.6センチと大きなスケールでの発売も嬉しいですね。
ベースはGT-APEX。4-AGEUエンジンも組み立ても入ります。
AE86については、もう今更の說明はないでしょうね。1tを切る車重、貴重なFR車。後継のAE92がFFとなったこともあり、シリーズ最後のFRとなりました。

そして土屋圭市さんの功績は欠かせないでしょう。AE86で富士フレッシュマンレースでの開幕から6連勝。そして富士スピードウェイ100Rでのドリフト走行。この走りを見た当時の『CARBOY』誌編集長から「ドリフトキング」と命名されました。そして発禁となりライセンス剥奪危機に陥った伝説のビデオ『ザ・峠』(この時の使用車両はレビンでしたね)。
そして、最初のドリコン(ドリフトコンテスト)、しげの秀一氏の『頭文字D』へ繋がり、トヨタ・スバルの現行86/BRZへと、時代を繋いだ原点となる車です。

今でも大人気なAE86。個人的な思い出としては、大学生時代、周りのクルマ好きが、KP61、TE71、そしてAE86のGT-APEXに乗っていたものでしたから、私も助手席で色々と愉しんだものです。思い出の一台です。
---
ブログ執筆時現在、途中号まででも買取は可能です。
お見積りいたしますので、お手数ですが、現在の号数や状態をお知らせください。

【参考買取価格例:最新の買取価格はお気軽にお問い合わせください。】


詳しくは、古書店三月兎之杜のデアゴスティーニ買取のページを是非ご覧ください。

WEBお申込みフォーム
メールでご相談は、WEBご相談フォームがお薦めです。

フリーダイヤル:0120-996-504(10-20時/年中無休)
担当者直通のフリーダイヤルはこちらです。何でもご相談下さい。
(フリーダイヤル:0120-996-504/10-20時/年中無休)

LINE査定フォーム
写真を送るだけの便利な簡単LINE査定も大好評です。

皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

よろしければシェアお願いします